暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第1章 『ネコの手も』
第4話 『背骨より腕』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『申し訳ありませんでした』


 やや不服そうであるが当然のことであり、シグナムとヴィータは頭を下げる。


「いや、気にすんな。というか、それが目当てだ」


 ん? 彼女たちが見上げると先ほどの快活な笑顔に戻っていた


「メシィ食ってるときが一番、隊の雰囲気を掴(つか)めるからな。予想通りの反応をしてくれてこちらとしてはありがたい限りだ」
「申し遅れました。機動六課課長八神はやていいます。……なかなか素晴らしい方法論をお持ちで、トラガホルン二佐?」
「ジャニカで構わないよ、なんならあのネコと同じにジャンでもいい。この部下にふさわしい御仁で、八神、いや、はやて二佐?」


 互いが互いに性格を理解したのか、はやてもはやてで挑戦的な目を相手に向ける。


「……ふふっ。五課と六課は確かに番号的にはお隣ですが、近くはないですやろ? 朝早く、ご足労ありがとうございます、ジャニカ二佐」


 敬礼を解き、彼女は両手を前で合わせてお辞儀をするとひらひらと手を振った。


「ん? 課長になったのがあまりにもうれしくてなぁ、昨日は初日で夕飯時に四課に行って来た」


 あの顔はなかったなぁ。と、顎(あご)に手を当ててしたり顔をする。
 はやては四課課長が自分と同じようにあわてているのが目に浮かび、苦笑した。


「よし、挨拶はすんだな。んじゃあ、気兼ねなく、朝食の続きをしてくれ。俺もご一緒しても?」
「へ? え、ええ。構いません」


 ほら、座った座った。と、ジャニカは立っていた彼女たちの着席を促す。
 彼が近くのイスを引き寄せて、そのままはやてたちのテーブルに着くと――もうすでに座る場所はなく割り込む形になる――タイミング良く、料理の盛られた食器が彼の目の前に出てきた。


「貴方は待つということをいつ覚えるのかしら、ジャン?」


 はやてでも目を見張る銀髪の美人がそこにいた。


「ふん。遅かったな、ロビン」


 ロビンはボーイッシュな短い髪型であるが、スバルのような幼さはなく、ましてやフェイトのような立ち止まって振り向くような魅力ではなく、彼女の横を通り過ぎる時は呼吸をしているのかも定かではない時間遅延をもたらす支配力を持ち合わせていた。
 胸は一般女性と同じくらいであるが、それはさして問題ではなく、問題なのは彼女のすらりとした脚の長さであり、腰にあるベルトもそれ以上ホールがないのかゆるく、締めているというよりは一つの形式的そこにあるだけで、少し傾いているそれがなおのこと彼女を引き立たせていた。


「申し遅れました。ロビン・ロマノワです。階級は二等陸佐。この愚課長が何か粗相(そそう)を致しませんでしたでしょうか、八神はやて二等陸佐?」


 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ