暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
異世界の民
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ようこそ、シェリーナさん。私たちの世界へ」

 ドレイクがにっこりと笑みを浮かべる。シェリーナは、呆然とするしかなった。

 そこでは、モンスターが生活していた。いや、モンスターも生活するし、町のようなものを作るモンスターも存在する。しかし、ここにいるのはそんなものとは無縁であるはずの者たちだった。骸骨系、竜人系、獣形、人型……多種多様なモンスターたちが、まるで人の様に生活していた。

「ど、ドレイクさん……これは……」
「私たちの町です。各層を転々としています。名前は《エネマリア》。恥ずかしながら、私がつけさせていただいた名前です」

 ドレイクが照れ笑いを浮かべる。至らないものを見られた、年相応の子供のような表情だった。

「シェリーナさんはモンスターが生活するのを見たことがありませんか?初めて見るでしょうか」
「シェリーナでいいですよ……いえ、そういうモンスターがいるというのは聞いたことがありますし、実際ゴブリンの集落を訪れたこともあります……ただ、システムに保護されている《背景》に、こんな光景が広がっているなど、全く想像していませんでしたから……」

 ドレイクはくすくす、と静かに笑った。

「失礼。たしかに、そうでしょうね。私もはじめて彼らに出会った時、驚愕しましたよ」
『ドレイク』

 突然、空気が重くなった気がした。

 ドレイクが跪き、首を垂れる。

「《王》よ。《来客》をおつれ致しました」
『そうか。その御仁だな?』
「ええ。そうです」

 ずずず、と闇が噴き出てきた気がした。次第に形を成したそれは、黒い龍だった。大きさは二メートル近く。ボスモンスターにしてはサイズが小さいが、間違いなく気配はボスのそれだった。《王》。まさしくそんな呼称が似合うモンスターである。

「紹介します。私たちのリーダー、《ザ・ドラゴンロード・オブ・ミッドナイト》……通称《黒龍王》です」
『そんな大層な名で我を呼ぶな、友よ。……そしてそちらの人間。出会えたことを光栄に思う。我の事は好きなように呼んでくれ』
「あ、はい……黒龍王さん」

 シェリーナは呆気にとられて、無意識のうちにそう答えてしまった。直後、しまった、と思う。いくらなんでも《さん》は失礼だったかもしれない……。

 しかし、そんな不安は黒龍王のハッハッハッハッハ、という豪快な笑い声で吹き飛ばされた。意外に人間味あふれる仕草で、黒龍王は

『かしこまるな。この地を踏んだからには、汝も我が友。我は友との会話こそを愉悦とする。汝の方も、我を友として認めてくれればうれしい限りだ』

 本当に、この世界……《ソードアート・オンライン》の管理システム、《カーディナル》が動かしているNPCなのだろうか。それほどまでに、黒龍王は人間味が強か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ