暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン~to the unknown world~
地下洞窟にて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
虹の谷・地下洞窟。
暗闇の中を慣れた足つきでスタスタ歩く。
まさかあの後「ごめん、用事あるから抜けるわ」の一言で解散になるなんて思ってもいなかった。
結局シノンには終始睨まれたままだし・・・。明日必ず謝ろう。

「しっかし、本当長い道だなあ・・・」
何回も歩いたことがあるが、歩くたびにこう愚痴を溢してしまう。
虹の谷からウンディーネ領まではそのまま谷を抜けるだけでなく、途中から下の地下洞窟に下りてから少し歩いて、また上に上がらないといけないというとても面倒な道になっている。いくらゲームの中といえど、流石にこの距離を歩くのはとても疲れる。
・・・しかしメールの通り本当にここで良いのだろうか。もう直ぐ地下洞窟からまた上に上がる道に差し掛かる所だ。ここまで歩いて何も無いということはやっぱり何かの罠だろうか。
もし何もなかったらウンディーネ領で何か遊んでこよっかな・・・。
多分アスナが隣に居たら何されるかわからないであろう事を考えていると突然、右側の壁が雫が落ちたような波紋とともに隠し扉が現れた。
「・・・・」
特に周りに人はいないが、これは入れということなのだろうか?多分俺の姿を確認したからメールの差出人が幻術を解いたんだろう。
恐る恐る中に入ると、中はとても広い空間の部屋になっていた。もちろん灯りはついていないが、円になって間隔的に立っている六つの人影が見えた。

「メールでここに呼び出されたんだが、何の用だ?」
広い空間だったので、立っている全員に聞こえるよう、強く言った。
すると手前に立っていた一人の男が口を開いた。
「待っていたよ、キリト君」
男は俺の方に歩み寄って握手するように手を出してきた。だが俺からしたらこの男に見覚えは無いので易々と手を出して握手するわけにはいかない。
「お前は・・・誰だ?」
すると、男は少し口を緩めて言った。
「名乗るのを忘れていたな・・・、すまない。俺はオルセ、君を呼んだ目的は・・・・・」
そう言うとオルセは立っていた場所に戻って、俺の方を振り返った。
「俺達の仲間になってほしい」
その一言は俺の体に深く響いた。

「は?」
思わず口から気持ちが零れる。
「突然で済まない。これには理由があるんだ」
オルセは顔色一つ変えず、話を続ける。
「君は、最近クエストをやったか?」
突然の質問で少し戸惑ったが、さっきの打ち上げはクエストクリアによるものなので、「ああ」と
肯定する。
「クエストクリア時に君達がもらったユルドの金額は、クエスト実行前の金額よりも低くなっているのに気づいたか?」
俺は咄嗟に考えた。確かに、言われてみれば今回のは0一つ位違ったような・・・・・。
「そういえば、そうだな・・・」
「それが何故かわかるか?」
今度は目を見て話してきた。何故だろう
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ