暁 〜小説投稿サイト〜
とある英雄の学園生活
第14話 護衛騎士
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ふざけた話だ。
 公爵のクーデターは他の王妃や親族貴族の陰謀だろう。
 乳母やメイド、騎士の死などに関してはただの偶然だろう。
 そのあとの幾つかの事件はアリス姫を貶める陰謀かもしれないが。
 そんなことがわからないアルト王やセリアではないはずだ。
 だが立場上何もできないのだろう。
 くだらないな。
 2人はもう大人だ。
 大人だからこそいろいろあるのかもしれないが。
 ただ18歳の俺より十分大人なの2人ならなんとかできたはずだ。
 なのに……
 話を聞いているだけで胸糞悪い。
 
 「私がだらしないばかりに……」
 
 「いいえ陛下、私がもっとうまく対処していればこのような……」

 2人がお互いが悪いと言い合っている。
 そう思うならなんで……

 バン!

 怒りのせいで俺は机をおもいっきり叩いた。
 ギョッと俺を見るアルト王とセリア親子 
 イフリートとシヴァはビックリしている。 

 「お前たち2人が悪い」

 「「……」」
 
 かつて俺より年下だった2人の友人はお互いを見て、気まずそうに頭を下げるだけだった。

 沈黙が5分ぐらい続き誰も喋らない。
 アルト王とセリア親子は机を見るように頭を下げている。
 魔人2人はお茶を飲み出されたクッキーをつまんでいる
 空気が悪いな。
 俺が空気を悪くしたんだが。
 このままじゃ話が進まないからここは俺から話をふるしかないな。

 「で、なんで今頃アリスを学園都市に通わせるんだ」

 「……はい、今年10歳になるので、アリスを学園都市に通わせればこの国にいるよりいろいろ自由に生活が出来ると思いネイさんに頼んだのです」
 
 「だったらもっと早い時期から通わせたらよかったんじゃないのか?」
 
 「学園都市は10歳以上にならないと入学ができないのです」
 
 「なぜ?」
 
 「それは、ネイが10歳の時にキラ様にお会いして勉強を始めた歳だからと言ってた気がします」
 
 なんて安易な答えだ。
 てかあの時ネイは10歳だったのか!
 知らなかった。
 
 「通わせるにあたって護衛騎士とメイドをどうしようか考えていたのですが、護衛騎士はセリアには申し訳ないがセシリアに任せて、メイドは城以外で募集をと考えておりました」
 
 「ただ先日の1件でセシリアではまだ荷が思いと判断させていただきます。キラ様がいなければ今頃アリス姫はどうなっていたかと思うと……」
 
 セシリアさんは頭を下げ膝に手を置き拳を握りしめている。
 確かにアリス姫を見失ったのはセシリアさん達だけど、
 出てきたゴールドオークはセシリアさん達だけではかなり厳しかったと思う。
 ましてやセシリアさん以外の騎士は陰謀に加担し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ