暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「………なんだかなぁ……」

「どうしたんだ長門?」

 不審に思った俺に焔耶が声をかけてくる。

「いや、腹減ってきたなぁと思ってきてな」

「仕方ないだろう。メシを食べる暇なんて無かったからな」

 孫堅軍近くの林で孫堅軍に見つからないようにしながら隠れている。

「当分動きが無いなら小川で釣りをするんだが……」

 動かないでほしいけどなぁ。

 まぁ孫堅だから無理だろうな。なんせ孫策の親だからな。

「ん?」

 何か孫堅軍が騒がしいな。

「私に続けェッ!!」

 あ、単騎で誰かが山の方に向かったな。

「多分、あれは孫堅だろうな」

「……普通、大将は単騎で飛び出すか?」

 まぁ孫策の親だからな。

「とにかく追うとしようか焔耶」

「あぁ」

 俺と焔耶は孫堅を追った。





「ちぃッ!!罠だったわねッ!!」

 私はそう叫びながら黄祖の伏兵を斬り倒していく。

「もらったァッ!! 死ね孫堅ッ!!」

「なッ!?」

 伏兵に隠れていた黄祖が私に斬り掛かる。

 避けられないと確信した私は咄嗟に左腕で頭を庇う。

ザシュッ!!

「グアァッ!!」

 ……痛い……眼を開けると、私の左腕は斬られていて血が噴き出し、左腕は地面に落ちていた。

 こんな奴に私の左腕を斬られるなんて……。

「ゲヒャヒャヒャッ!! どうやらこれで終わりだな孫堅ッ!! 死ねェッ!!」

 高笑いをしている黄祖が私に斬り掛かろうとした。

 ……ゴメン祭。後は貴女に任せるわ……。

「そうはさせるかよッ!!」

ザシュッ!!

「ゲパァッ!!」

 諦めていたその時、黄祖の首が吹き飛んだ。

 黄祖を斬ったのは見慣れない男女ふたりだった。




「ふぅ、間に合ったか」

 まだ死んでいなかった孫堅を見て安堵する。

「焔耶ッ!! 思いっきり暴れろッ!!」

「初めからそのつもりだッ!! おぉりゃあァァァッ!!」

 焔耶が伏兵を散らしていく。

「大丈夫か孫堅?」

「あ、あぁ。お前達は?」

「なに、ただの旅人や」

 俺は切断された左腕に包帯を巻く。

「ウッ!!」

「少し我慢してな。止血しとかないと大量出血で死ぬからな」

 巻いたが、切断された左腕(二の腕辺り)から血が滲み出る。

「済まない……」

「気にするな。よし、これで左腕を斬られた以外は大丈夫やな」

「………左腕は仕方ない。戦場での傷なんだ」

 孫堅が笑う。

 てか本当に孫策を大人にしたバージョンだ な。

「堅殿ォーーーッ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ