暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「私は魏延。(あざな)は文長だッ!! 潔く死ねッ!!」

 魏延はそう言って跳躍して鈍砕骨(どんさいこつ)で俺を叩こうとするが俺は避ける。

ドゴオォンッ!!

 衝撃で近くあった岩が砕けた。

「次行くぞッ!!」

「うわッ!?」

ドゴオォンッ!!

 何とか、魏延の攻撃を避けていくけどいずれはやられそうだな。

 ………なら……。

「突撃しかないッ!!」

「フ、潔く死ぬ気になったかッ!!」

 魏延が鈍砕骨を振り下ろそうとする。

「だから俺は死なんッ!!」

 俺は魏延の攻撃を避けて、魏延に砂を投げる。

「グウゥッ!! ひ、卑怯だぞッ!!」

「じゃかましいィッ!! 襲ってきたのは貴様らやろがッ!!」

 魏延の反論に俺は正論で返して、砂で目が開けられない魏延の腹に右ストレートを叩き込んだ。

「グウゥッ!!」

「まだまだァッ!!」

 倒れ込んだ魏延に馬乗りになって顔や腹を殴る。

「ガッ!? グッ!!」

 あぁ、勿論少しは手加減している……少しはな。

 流石に原作キャラを死なすのはなんかな……。

「……グッ……」

 そして魏延は顔中が腫れ上がり、鼻から鼻血を出しながらとうとう気絶した。

「さて……あんたらはまだやるか?」

 俺は一歩も動かない盗賊に視線を向ける。

「お、お頭がやられたーーーッ!!」

「に、逃げろォーーーッ!!」

 生き残っていた盗賊達は、魏延がやられたのを見て完全に戦意を喪失したみたいで一目散に山に逃げていった。

「……はぁ………」

 俺は溜め息を吐いて、顔面が傷だらけの魏延を背負って近くの小川に連れていった。





「……ぅ……」

 あ、魏延が目を覚ましたな。

「お? 傷の具合はどうだ?」

「き、貴様は……グウゥッ!!」

 魏延が起き上がろうとするけど、傷の痛みで倒れた。

「無理して起き上がろうとするからだよ」

 俺は水で濡らした手拭いを持って魏延の顔を拭く。

「……い、痛い……」

「我慢しろ。ちょっと殴りすぎたからな」

 青短も出来とるしな。

「や……ぁ……」

 ん? 魏延が急に顔を真っ赤にしたよな、しかも何故か喘ぎ声ぽいし。

「……やめろ……私の……肌は…敏感なん だぁ……」

 あぁ、確かゲームでもそうやったな。

 ………でもそれは無視だな魏延よ。何故なら俺の目の前には魏延のオッパイがあるからな。てかマジパネぇ……。

「……………」

 魏延は俺の視線が何処にいっているのに気づいたのか、一気に顔を青ざめながら強く左右に首を振る。……しかも上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ