暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『第七話』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはside

こんにちは、聖祥大学付属小学校三年、高町なのはです!
今は午前の授業は終わり昼休み、今は友達のアリサちゃんとすずかちゃん、あと一人と一緒にお弁当を食べてるところです!
って誰に言ってるんだろう私


「将来かぁ〜、アリサちゃんとすずかちゃんはもう結構決まってるんだよね?」


お弁当を食べている途中、前の授業のことを話題に出す


「ウチはお父さんもお母さんも会社経営だし、いっぱい勉強してちゃんと跡を継がなきゃくらいだけど?」


とアリサちゃんはそう言っておにぎりをかじる


「私は機械系が好きだから、工学系で専門職がいいな〜って思ってるけど」


すずかちゃんはそう言ってご飯を食べる


「二人ともすごいな〜」


私と違ってしっかりと将来が見えてて、ちょっと尊敬するの


「そう言うなのははどうなの?このままいけば翠屋二代目よね?」
「うん、それも将来のビジョンの一つではあるんだけど。やりたいことは何かあるような気がするんだけど、まだそれがなんなのかハッキリしないんだ。私特技も取り柄も何もないし…」
「このおバカ!!」


ペチペチッ


「うにゃ〜!目が〜!!」


両眼にレモンが〜!しみるの〜!!


「何言ってるのよこのバカッ!」
「そうだよ!きっとなのはちゃんにしかできない事があるよ!!」
「というか、理数の成績はアタシより上なのに何もないとか言うのはこの口か〜!?」
「うにゃ〜!」


口が伸びるの〜やめて〜!


「まぁ、なのはをイジるのはここまでにして……」


そう言ったアリサちゃんは口を離してくれる、痛かったの……
私の口を話したアリサちゃんはもう一人に話しかける















「で、アンタはどうなのよ?………拓斗」





 拓斗side

「で、アンタはどうなのよ?………拓斗」
「その前にこれなんとかしろ……食いにくい」ジャラジャラ


何かを聞いてきた金髪の少女――アリサ・バニングスに向かって両腕を突き付ける
手首あたりにそれぞれ鉄でできた二つの輪っかをこれまた鉄の鎖で繋がっている
説明がしにくいから正直に言うが、

手錠

である


「だって逃げるでしょアンタ」
「逃げねーよ、だから外せ」


というかなんでこんなモノをこいつが持っているんだか


「禁則事項よ」
「心を読むな」
「読まれるアンタが悪い」


理不尽だろ


「とにかく逃げねぇからこれ外せ、マジで食いにくい」


再びバニングスの前に手錠がかけられた両腕を突き出す
今度はほんの少し凄んで要求してみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ