暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 真魂の鼠
第十一話 『白と黒の象徴』 後編
[1/13]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺はあの後、眠っているマリアさんとプリシアさんを抱えて炎に包まれた『アディール城』から脱出した。俺は所々火傷を負い、今はドニファンが持ってきた氷水で冷やしている最中。

マ&プ「申し訳ございませんっ!!」

マリアさんとプリシアさんが俺と『アディール城』の王であり、ルイカ王女の父親のルージュ王に頭を下げる。

シ「俺は大した事してませんよ。あのまま放って置いたら二人は丸焼きでしたから。」

マ&プ「ルイカ王女を助けられないくらいなら、丸焼きになった方がましですっ!!」

そ、そんな・・揃って同じ事を言わなくても・・・マリアさんとプリシアさんの瞳には、涙が溜まっていた。後からソーヤが教えてくれたんだけど、マリアさんとプリシアさんの家は、代々『アディール城』の王女様に仕えるメイドだったらしい。すると、今までずっと黙っていた『アディール城』王であり、ルイカ王女の父親のルージュ王が、

ルー「マリアとプリシアのでせいではない。『イドゥーレ城』の騎士がやって来たとゆうのに、警戒しなかったわしの判断ミスじゃ。」

ルージュ王は自分の事を責めた後、俺の方に顔を向けると、

ルー「お前にも怪我を負わせてしまった。この通り、お詫び申す。」

ルージュ王は俺に頭を下げた。王様が騎士一人に頭を下げるなんて・・・聞いた事もねぇぞ。

シ「そ、そんな、こんな火傷、氷水で冷やせばすぐ治りますよ。」

実際氷水で冷やしてるし。

ウェ「しかし、『白の象徴(ホワイトシンボル)』を奪われたうえに、ルイカ様まで攫われてしまうなんて・・・」

バ「でも、どうしてルイカ様を攫ったんすかね?」

ジュ「それに、地下には警報装置があるはず。『白の象徴(ホワイトシンボル)』を盗んだ時、どうして鳴らなかったんだ?」

謎が多い中、ルージュ王がゆっくりと口を開いた。

ルー「シトロン、『白の象徴(ホワイトシンボル)』とルイカを攫いに来たのは「リドリー」と「レイチェル」と名乗らなかったか?」

シ「そうです。男が「リドリー」、女が「レイチェル」と名乗ってました。」

俺の言葉にルージュ王は「やはり・・・」と小さく呟くと、

ルー「リドリー・ピアスンとレイチェル・マルティーは『イドゥーレ城』に仕える者で、『黒の誘拐団(ブラックキッドナッパーズ)』とゆう異名で呼ばれている有能な攫い屋だ。」

「攫い屋」?何だそれ?

ソ「ブラッククラウンでは逃がし屋、修理屋という変わった仕事があるんです。人を攫ったりして働くのが攫い屋。リドリーとレイチェルは、『イドゥーレ城』に仕える有能な攫い屋なんです。」

ソーヤが教えてくれた。『白騎士(ホワイトナイト)』と『黒の誘拐団(ブラックキッドナッパーズ)』・・・面しれぇじゃねぇか。俺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ