暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
覇王と黒麒麟
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の徐晃に戻り、大仰に手を巻いて礼の姿勢を取る。
 何故劉備にそこまでする。何故私の元に……あの目、覚悟の宿った目……今は、仕方ないか。
「ふふ、手間をとらせたわね。話してくれてありがとう、いい話が聞けた。また、会いましょう」
「こちらこそありがとうございました。また会いましょう、乱世で」
 いつか手に入れる、必ず私に忠誠を誓わせてあげる。その時まで責任感と重圧に押しつぶされず、耐えてみせなさい。
 徐晃の言葉を聞き、背を向けて歩き出すと鳳統が横を駆けて行った。
 残念ね。あなたの慕う徐晃は必ずここから出ていくわ。それまでにあなたも淡い理想から覚めればいいのだけれど。


 †


 曹操。本当ならお前と平穏を作りたかったよ。
 俺の言葉でどこまで考えた? 桃香の矛盾くらいか?
 そんなものは分かってるんだよ。
 俺にはあの腹黒少女の任務があるんだ。
 世界を変えるためには歴史通りじゃいかんだろう。
 劉備が史実で負けたなら、曹操がこの世界で負ければいい。
 そのくらい大きな変化がいるだろう。
 課題はいくつあるかわからない。
 そのために桃香には王になってもらわなくちゃ困る。
 王の論理は己が自分で確立しなきゃならない。
 待つさ。
 俺が世界を変えるために動くかぎり皆消えないんだから。
 重荷も期待も願いも祈りも覚悟も全部飲み込んでやる。
 桃香は理想の果てを分かるはずだ。それを抱いて死することもできるはずだ。
 ひっかかるのは黄巾の最中のあの言葉だが、そのうち真意が分かるだろう。

 雛里が拗ねている。頭を撫でたら少し機嫌を直してくれたか。
 まだまだ甘えたい盛りなんだろうか。


 ここ撚りは血みどろの乱世

 夢と野望蠢く戦乱の世

 生きて想いを紡ぐから

 これから先の奪う命よ

 残された救われない人達よ

 どうか俺を怨んでくれ


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ