暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
牡丹の花は白を望む
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 初の賊討伐も終わり、日々忙しく白蓮の手伝いをしている今日この頃。
 城の中を歩いていると何やら視線を感じる。しかし振り向いても何も見つけることが出来ず、不快感を拭えないまま、気にするなと自分に言い聞かせて警戒を怠らずに仕事を行いに自室に向かい始める。
「おい、牡丹。お前はこんな所で何をしているんだ?」
「ふみゃっ!? ぱ、ぱぱ、白蓮様!? いえ別にやましいことはしておりませんそうですはい白蓮様の綺麗なそれはもう美しいとしか言いようのないお肌のように綺麗なお城の中をうろつく黒い変なお邪魔虫を観察などしておりませんそうですまさしくあいつはあのかさかさしてて黒光りしている邪悪な虫のようなモノですから観察する価値もないんですそんな事よりまずは白蓮様のお顔を拝見させてくださいその天使が舞い降りたかと思うような美しくて気高くて凛としてて「うるさい! 仕事に! 戻れ!」ありがとうございます!」
 白蓮の声が聞こえたので振り向くと、まるで機関銃のように早口で捲し立てる関靖が居て、視線の原因はあいつかと気付いた。
 星ならばもっとうまく気配を消しているだろうし、白蓮なら問題なく話しかけてくるのだから。他の文官においては、進んで桃香の部下である俺に関わろうとする者などいない。
 口を両手で塞ぎとぼとぼと帰っていく関靖に対して苦い顔をしながら白蓮が近づいてくる。
「すまない、秋斗。牡丹のやつはお前の事が少し気に入らないみたいなんだ。桃香の関係者ってだけで毛嫌いしている所もあるだろうけどな」
「いや、気にしなくて構わないぞ。しかしなんでそんなに桃香が嫌いなんだ?」
 白蓮の説明にこちらの疑問を投げかけると複雑な表情になって力無く笑う。
「……桃香の全てが受け入れられない、とのことだ。生理的に受け付けないとも言っていた。何故かそれ以上多くを語ってくれはしないんだ」
 そんな言葉に自分の中である程度の予測が立った。
 白蓮を見る表情から察するに関靖は自身の主に憧れを抱いている。しかし邪魔する者が現れた。白蓮の過去を知り、友であるという者が。
 部下としては主の友に対して強く否定する事など出来るわけが無い。だから大きく言う事で曖昧にし、ぼかしているわけだ。あまりに大きすぎると怒りではなく呆れで終わらせることができるから。
 詳しく否定を言ってしまうと自身の主とも険悪になってしまうがために。
 気に入らない理由は、桃香自身がとびきり優秀では無いのに特別扱いを受けているからか、もしくはノーテンキな所を見てか。
 いや、もしかしたら彼女は桃香の『あの部分』が気に入らないのかもしれない。白蓮は友ということで甘く見ているから気付くことはないだろうし……しかし俺からは教えるわけにもいかない。
「そうか、なら無理に何かを言っても変わらないな。変えようとしないほう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ