暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep13白と黒の決戦〜Wish vs. Wish〜
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
シャル
「また来たのね。ようこそ、シャル先生の魔術講座へ」

なのは
「ねぇシャルちゃん。また来たのね――ってやつ。毎回思うんだけど、このコーナーってあとがきじゃないからさ、来たくなくても来ちゃうんじゃ・・・」

ユーノ
「あ、そういえば。なのはの言うとおりかも」

シャル
「・・・・・・・さて、今回も私の魔術が出て来たのだけど」

なのユー
(無視した!?)

シャル
「ルシルとの決戦で新しく使われた魔術は、

――奥義・滅牙翔破六天刃――

――真楯(ハイリヒ・フライハイト)――

――光牙烈閃刃(リッター・ネーメズィス)――

――圧縮爆弾(トーベン・ヴート)――

の4つね。まず、滅牙翔破六天刃ね。これは、属性複数同時使用の術式、双牙の奥義よ。
炎熱、氷雪、雷撃、風嵐、閃光、闇黒、6つの属性の魔力刃を複数放ったり、直接斬ったりするというもの。
私の保有する最高の防性術式の真楯ハイリヒ・フライハイト。意味は聖なる自由。
閃光系魔力を圧縮して、西洋剣の剣身状の砲撃を放つ光牙烈閃刃リッター・ネーメズィス。意味は天罰の騎士。
不可視の風を圧縮した設置型爆弾トーベン・ヴート。意味は荒れ狂う猛威」

なのは
「ハイリヒ・フライハイトって、シャルちゃんのファミリーネームが付いてるんだね」

シャル
「ええ。盾のデザインがフライハイト家の紋章なのよ。フライハイトのF。その両側に翼竜が羽ばたいてる様子のね。だからフライハイトって付けたの」

ユーノ
「トーベン・ヴートって爆弾ってことだけど、どこまでの威力があるの?」

シャル
「殺傷能力はさほど無いわね。意識を飛ばしたり、空戦機動を妨害したり。でも防御力が弱い奴によってはどうなるか判らないわ」

ユーノ
「結構危ない術式なんだな」

シャル
「魔術って基本そんなものよ。さてと。今回はこのあたりで幕ね。またのお越しをお待ちしているわ」

なのユー
「ばいばーい」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ