暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep7それぞれの悩み〜Worries and decision〜
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

アオフ・ローダーンは燃え上がる。シュテルンは星、という意味よ」

ユーノ
「閉じ込められちゃったら逃げ場なしになるんだね。これは結構危険な魔術なんじゃないかな」

シャル
「続いては、風牙真空烈風刃エヒト・オルカーン。
真空刃と烈風刃の合成バージョンと言ったところかしら。風圧の風である烈風刃の中にいくつもの真空刃を巻き込んで、ある種の砲撃とするのがコレ。
エヒトは真の、オルカーンはハリケーン・大暴風という意味ね」

ユーノ
「烈風刃と真空刃、単独でも十分な威力なんだし、それを一緒にしたらどれだけ強くなるんだ?」

シャル
「んー、落ちてくる炎の雨が吹っ飛んで行ってしまう程ね。
次は、光牙月閃刃シャイン・モーントズィッヒェル。
これは単純な魔力付加攻撃ね。閃光系と呼ばれる属性の魔力を纏わせての一閃。ただそれだけよ。シャインは光。モーントズィッヒェルは三日月という意味になるわ」

ユーノ
「シャル。属性って単語を出すのはフライングだよ?」

シャル
「仕方ないじゃない。説明するには必要な魔術ワードなんだから。
最後に、光牙月閃刃と同種の術式、凶牙月影刃フィンダーニス・モーントズィッヒェル。
後々に出てくる属性において、闇黒系の魔力を刀身に纏わせての一閃、という攻撃よ。
フィーンダーニスは闇。モーントズィッヒェルは既出だから省略するわ」

ユーノ
「また言っちゃった」

シャル
「文句があるなら、もう来なくて結構ですっ!」

ユーノ
「え? えええええええええええっ!!?」

シャル
「れっぷ〜〜〜じ〜〜〜ん!」

ユーノ
「な〜のはぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ