暁 〜小説投稿サイト〜
とある英雄の学園生活
第8話 少将閣下セリア・ファーム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆっくり話がしたいと言われヴァッキンガム宮殿内にあるセリアの部屋に案内された。
 かなり広い部屋で内装もなかなか豪華だ。
 部屋の中にあるソファーに座る両脇には人型に変わったイフリートとシヴァも座る。
 今、部屋にいるのはセリア、セシリアさん、俺と魔人2人だけだった。
 セリアは俺の対面に座り、セシリアさんは横で背筋を伸ばしに立っている。
 
 「改めて、お久しぶりですお兄ちゃん」
 
 「……」

 
 「どうかしましたかお兄ちゃん」
 
 「あの〜申し訳ないんですが、お兄ちゃんはやめていただけないでしょうか」
 
 あれ、なぜか敬語になってる俺。
 
 「ふふ、いいじゃないですか。私にとっては何年たってもあなたは私にとってお兄ちゃんなのですから」
 
 「セリアさん、あのですね・・・・・・」
 
 むむむ・・・・・・年上の人からお兄ちゃんて呼ばれるのわちょっと無理があるな。
 
 横にいる2人の魔人はニャニャしながら俺とセリアを見ている。
 
 「ふふふ、申し訳ございません。悪ふざけがすぎましたね。さすがにお兄ちゃんはあれなんで、キラ様とお呼びしますね、でも私のことは昔のようにセリアと呼び捨てで、あと敬語も必要ありませんので」
 
 「……わかったよセリア」
 
 俺の言葉にセリアは喜んでいる。
 キラ様もまだ抵抗あるが、お兄ちゃんよりはかなりましなので妥協した。

 
 「もうお分かりだと思いますが娘のセシリアです」
 
 「先程は失礼をいたしました」
 
 セシリアさんはこれでもかと言わんばりで頭を下げた。
 
 「いえいえ気にしないでください」
 

 「アリス姫を助けていただいて、その方を不信人物扱いをしてしまい本当に申し訳ございません」
  
 「もう済んだことだし、それにこうやってセリアとも会えたし。だからもういいですよ」
 
 「ありがとうございます」
 
 セシリアさんは俺の言葉に安堵したようだ。


 「でも、本当によく戻ってきてくださいました。この世界が今平和なのはキラ様のおかげですもの」

 「いやいや、俺は最後に止めをさしただけだし、他のメンバーがいたからヒミコと戦えたしそれ
に……」
 
 左右に座るイフリートとシヴァを見て
 
 「この2人がいなかったら勝てなかったしな」
 
 2人は嬉しそうに微笑んでいる。
 俺は言った言葉に照れてしまいごまかすように出されていた紅茶を飲んだ。


 「話は変わるが現在のイングランド王はアルトなのか」
 
 「はい。第1王子のイグナイテッド様は30年前の戦いで戦死され、第2アトラス王子は自分には王の器がないと言われアルト様を推し、アルト様も最初は嫌がっていたん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ