暁 〜小説投稿サイト〜
とある英雄の学園生活
第6話 女騎士セシリア・ファーム 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 年齢は20歳ぐらいかな。
 金髪の長い髪を1本の三つ編みにした髪型。  
 かなりの美人である。
 いままで出会った中でも上位に入るだろう。
 だがセシリアさんをよく見ると一緒に戦っていたセリアに似ている。
 セリア・ガーネット
 彼女は俺より2歳年下でイングランド王国第3王子アルト・シュタイン・イングランドの護衛騎士を勤めていた子だ。
 
 「ちょっと聞きたいんだが」
 

 「はいなんでしょうか?」

 
 「セリア・ガーネットは貴方の肉親ですか?」
 
 「……そうですが」
 
 やはりそうだ。目元とか雰囲気などが似ているあと早とちりなとこもだが。

 イングランド王国なら2人は帰ってきているかもしれない。
 聞いてみよう。
 
 「アルトとセリアはもう帰ってきていますか?」
 
 あの戦いからまだ数時間しか経っていないからもしかしたら帰ってきていないかもしれないが、瞬間移動術を使えばもう帰ってきているはずだ。
 
 「???」
 
 首をかしげるセシリアさん
 何を言ってるのかしらこの子はみたいな目で俺を見ている。
 
 「いやだからヒミコを倒してから、もう数時間経ってると思うので2人はイングランドに帰ってきているのかと思いまして」
 
 「ヒミコ?帰ってきている?」
 
 あれ?なんだか会話が噛み合わない。
 とりあえずロンドンいるのかいないのか確認しよう。
 
 「ええと、アルト・シュタイン・イングランドとセリア・ガーネットはロンドンにいますか?」
 
 セシリアさんはむすっとした表情で
 
 「確かにロンドンにいらっしゃいますが、あなた失礼ですよ」
 
 あれ?セシリアさんがかなり怒っている。
 なんでだろう……
 そうか、アルトも一応王子だもんな。
 イングランド王国騎士の前で呼び捨てはだめですよね。
 
 「申し訳ございません。つい癖で呼び捨てにしてしまいまして」
 
 「あなたは普段から我が王と少将閣下を呼び捨てにされるのですか!」
 
 謝罪でさらに怒らせてしまった。
 ん……いまセシリアさんなんて言った? 
 我が王と少将閣下と言わなかったっか?
 聞き違いかな。
 聞き間違いだよな。
 だが!念のため確認しよう。
 
 「あの〜今の王様はアーサー2世ですよね?」
 
 現イングランド王国の国王。そしてアルトの父親である。
 童話なのに出てくる白いヒゲをはやした優しそうな王様だ。
 腹の中はどす黒い王様だが。
 
 「何を言ってるんですか。アーサー様は前国王で、現国王はアルト・シュタイン・イングランド陛下でございます」
 
 え・・・・・・アルトが王様?
 ヒミコとの戦いで数時間後で王様って?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ