暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
臆病な殺戮者
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


―――――だーめ、これは・・・私たちの役目・・なん・・・だから――――――――

「っうう!」

数分もしないうちに、俺に向ってくるオレンジは一人もいなくなった。目の前には腕や足などを切り落とされ、戦意を失ったオレンジたちがいた。彼らの顔には恐怖が張り付いている。
これ以上はダメだ。暴れる体を無理やり押さえ込む。思い出すのはさっきの言葉。止まれ、止まれ・・・!

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・」

何とか押さえ込むことができた。まだ、自分の意思で戻れるようになっただけまし・・・か。

「む、むちゃくちゃじゃねぇかよ・・・」

「・・・・・ああ・・・そうさ、この世界はたかがゲームだが、だからこそこれだけの差がつく」

レベル差があるだけで、ここまで無茶な差がつく。これがレベル制MMOの決定的な法則。圧倒的で理不尽な、戦略、装備だけではどうにもならない差。
そう、どうしても覆すことができない・・・このゲームの絶対的なルール。

「チッ」

不意にロザリアが舌打ちすると、腰から転移結晶をつかみ出す。それを宙に掲げ、口を開く。

「転移けっ───」

その言葉が言い終わらぬうちに、衝撃波が飛び、転移結晶がバリンと音を立てて砕け散った。

「させるわけ無いだろ?」

「ひっ・・・ど、どうする気だよ畜生!!」

さて、こいつらをどうするか・・・。俺にできることといえば、こいつらを逃がさない事位しかない、それだけだ。ほっとけばまた悪事を再開するだろうし、かといって全員を軍の牢屋までつれてくのも無理。

「おーい、ちょっと待ってくれ!」

いい解決策が浮かばず悩んでいると、街道の方から見覚えがある黒尽くめが走ってくるのが目に入った。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ