暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep5白と黒の密会〜Secret〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideシャルロッテ†††

「待たせたか? おはよう、シャル」

太腿辺りにまで伸びる長い銀髪を潮風に靡かせ、サファイアブルーとルビーレッドと言う左右で色の違う瞳を持つ“彼”、ルシリオン・セインテスト・フォン・シュゼルヴァロードが呑気に片手を上げて挨拶をしてきた。

「遅いっ! 遅すぎるわっ!」

「待て、シャル! 痛い! 頭が、顔が変形する! 早朝と言ったのは君だぞ! キッチリとした時間と公園のどこかを設定しなかった君が悪い!」

私は努めて微笑を作り、彼がすぐ側まで来たその瞬間に全力のアイアンクローを繰り出した。さすがにいきなり攻撃を加えられると思いもしなかったのか、顔面を鷲掴みにされたルシルが叫ぶ。まったくもう。この程度の痛みで喚かないでほしいわ。早朝(午前5時すこし過ぎ)、昨日の約束どおり海鳴公園でゼフィことルシルと話(今は遅刻の制裁)をしている。
昨日、ルシル達が去る際に“界律の守護神テスタメント”専用の通信能力である“リンク”で、ここで会う約束を取り付けていた。

――ルシル、話があるわ。明朝、海鳴公園という場所で待ってる。必ず来てちょうだい――

――了解した。では明朝、また会おう――

確かに時間や正確な場所を決めなかったのは悪いけれど、それでもやはり女性を待たせたのはダメだと思うのよ。だからこれは必要なお仕置きなわけ。

「――で、どうしてあなたがこの世界にいるのルシル?」

「いたた。・・・答えは簡単だ。この世界の界律に召喚された、それだけだよ」

ルシルは肩で息をしながらそう答えてくれた。だけどもそれは・・・。

「同じ世界に複数の界律の守護神(テスタメント)が召喚されるなんて・・・」

「ああ。この場合、契約内容には絶対殲滅対象(アポリュオン)関係がほぼ間違いなく含まれる。実際、私は何度かあったしな。君も何度かあるだろう? だが今回は肉体が構成され、子供にされ、戸籍まで用意された・・・」

2人して神妙な面持ちで頷き合う。“絶対殲滅対象アポリュオン”というのは、私たち“テスタメント”と対をなす連中のこと。私たちは無暗に人類を殺したりはしない。それが必要なら契約に従って殲滅するけど。でも“アポリュオン”はそうじゃないわ。問答無用で人類を殺しにかかる連中なのよね。だから守る私たちと、殺すあの連中は当然敵対関係にある。

「それに加えて契約内容の詳細提示はなし、と来ているのよね。能力値はかなり制限されているし、こんなこと今までなかったわ。本当に解らないことだらけなのよ。あなたもそうでしょう、ルシル?」

ルシルも初めての状況に戸惑っていると思ったからそう聞いてみたのだけど、彼はさほど困っていないように見えるのよね。

「ん? あー、そうか。君はこういうのは初め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ