暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep4天秤の狭間で揺れし者〜4th Testament〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideシャルロッテ†††

ロストロギア、“ジュエルシード”を狙って現れた新たな黒の魔導師。機動力に特化したその少女は、なのはと同じくらいの幼さをだというのに、なかなかの戦闘能力を保有していた。私はなのはに実戦を感じてもらうために半ば無理やり手伝わせることにした。
その結果は私たちの勝利。当然の話よね。いくら能力が制限されていても、この身はかつて騎士だったのだ、敗北は決して許されない。それに戦闘の素人とはいえ、なのはとの2人掛りでの戦いだもの。これで負けたら私はもう騎士としては生きていけないわ。

(でも、胸を張りなさい、黒衣の少女。あなたは強いわ。将来が実に楽しみよ)

ユーノに捕縛魔法のチェーンバインドを使わせて、黒衣の少女を捕える。私は少女に話を聞くために近付こうとした。思えば、それは油断の何物でもない。相手が1人で現れたからといって、敵が単独とは限らないのだから。らしくないミスだったわ。少女と私の間に何かがズドン!と突き刺さり、その衝撃で吹き飛ばされてしまう。

「シャルちゃん!?」

「シャル!?」

なのはとユーノがそんな私を見て心配そうに私の名を叫ぶ。大丈夫よ、2人とも。私は焦ることなく着地したのだけど。嫌な汗が止まらない。信じたくない物を見た気がして、動悸がする。吹き飛ばされる刹那、この目に見えたのは、地面に突き刺さった・・・クリスタルのような穂を柄の上下に持つ槍。

「うそ・・・でしょ・・・!」

それは私が知っているものだった。なにせ生前、この槍の担い手と2度戦ったのだから。1度は引き分け、2度目は負けた相手の有する武装。そして“界律の守護神テスタメント”となってからは度々共闘したことがある同胞。
信じたくはなかった。けれど、それは見間違いではないはずだ。だってあれは“彼”の・・・“彼”だけの神器・・・。そう、“神槍グングニル”なのだ。今の私の顔は血の気が引いていて驚くほど青いのだろう。そんな気がしてならない。


「大丈夫かい、フェイト?」


土煙の向こうから年若い女の声が聞こえる。フェイト。それがあの少女の名前なんでしょうね。土煙が晴れていく。現れたのはオレンジの毛色を持ち、額に紅い宝石のような物を有している大きな狼。
そして黒のフード付き外套と神父服に身を包み、漆黒の仮面で顔を覆い隠している子供。私と同じように小さな子供になってしまっているけれど、“彼”の気配だけは永い時間、共に存在しているから嫌というほど解かる。

(其は漆黒を担いたる最強の第四の力、“天秤の狭間で揺れし者”。御名を4thテスタメント・ルシリオン・セインテスト・フォン・シュゼルヴァロード)

まさかこんな形で契約中のルシルと会うことになるなんて・・・。

(最悪としか言いようがないわ)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ