暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
時間
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
六課全員での温泉旅行から少し経ち、聖は訓練場にて新人達四人と模擬戦を行っていた。

「はああああっ!!」

 スバルが気合を入れながら聖に接近にし、強烈な拳を聖に放つ。だが、聖はそれをシールドで一瞬防御すると、スピードに乗っていたスバルをいなす。

 態勢を崩したスバルの腹部に聖は肘鉄を見舞いする。

「くっ!?」

「まだまだ、攻撃が大振りだスバル!」

 スバルを叱咤しながら、肘鉄により後退した彼女に追撃を行う聖。

 だが、その眼前をオレンジの魔力弾が掠める。

『スバル! あんたは一旦下がって!!』

『了解!!』

 念話で送られてきたティアナの指令に、スバルは頷きつつ聖から後退する。

 すると、聖はスバルから目を離し、ティアナに目を向ける。

「ティアナさすがに前に出すぎたと思うが?」

「ご心配なさらず、これも――」

 そこまで告げたところでティアナの姿が空気中に溶けるように掻き消え、同時にそこからストラーダを構えたエリオが高速で接近する。

「戦略の一つです!!」

 ……幻覚をうまく使ってるな。だが、

「それだけじゃあ俺は倒せねぇぞ! っ!?」

 瞬間、キンッ、という鉄を打ち鳴らしたような甲高い音が響いたかと思うと、聖の四肢を桃色の鎖が這い回り、拘束した。

 ……チェーンバインド!? キャロか!?

 聖が動く頭で辺りを見回すと廃ビルの一角からキャロが聖を補足していた。既にエリオは聖の眼前に迫る。

「ストラーダ! ロードカートリッジ!!」

 エリオの声とともに、ストラーダから薬莢が吐き出される。

 同時にエリオがさらに加速し、聖に光速の刺突を放つ。

 普通であれば、この距離でよけることは不可能だろう。

 だが、

 聖は不適に笑うと、

「はぁっ!!!!」

 気合と同時に全身から魔力を溢れ出させ、自分を拘束していたチェーンバインドを一瞬たわませ、四肢を引き抜くと同時に体を捩り、ギリギリでエリオの刺突を回避する。

「なっ!?」

 エリオが驚愕の声を上げるが、聖は駆け抜けたエリオの足を捕まえぶん投げる。速さがついていたためか、エリオはかなりの速度で廃ビルの壁に叩き付けられた。

「さぁて……今度はこっちの番だ!!」

 聖は反撃の態勢に入った。




 数分後。

 聖の前には泥だらけになった四人の姿があった。

「四人ともいい攻めだったぜ? ただまだまだ荒削りな部分が多いけどな」

「「「「はい!」」」」

 四人は頷きながら返事をする。するとそこへ、

「皆お疲れ様ー」

 なのは達がやって来た。ヴィヴィオもフェイトとなのはに両手を握られながら嬉しそうだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ