暁 〜小説投稿サイト〜
“銃”を使わない“銃使い”
その男とその仲間
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え〜と……“レインボーブリッジ南方にある、人工浮島に『東京武偵高校』はある”……っと、覚えた覚えた」


 何やらぶつぶつ呟きながら、フードの男は歩いている。


 先程の銀行強盗事件から、わずか数分しか経っていないが、男はすでに数キロ以上も遠ざかっていた。ちなみに、フードを被ったスタイルはそのままだが、パーカーとズボンは別の物に変えている。大方ばれないようにする為であろうが、一体何から身を隠しているのかは見当がつかない。


 と、不意に彼のパーカーのポケットから音がする。取り出したそれは携帯電はだったが、かなり型の古いタイプで、今じゃあ余りお目にかかれない“ボタンが小さく折りたためない”ケータイであった。塗装は殆ど禿げている。


 彼は通話ボタンを押し耳にケータイを当てた……その途端、


『Alex!!!』
「ういっ―――」


 少々ハスキーな女の声が、それこそ他の通行人にすら聞こえるほどの怒鳴り声が、いきなり響いた。予想をしていなかったのか、フードの男は耳を痛そうに押さえている。


『東京に来ていきなり人を殺すなんて……一体何をやっているんの貴方は!!? お陰でもみ消すのに苦労したのよ!! おまけに貴重な人材を動員しなければいけなかったのよ!!』
「あ、もみ消したのか、アイツ(・・・)を使って。ありがとさん」
『黙りなさい!! 事の重大さをよく分かっていないようね、貴方は!!』
「そんなに怒鳴るな。周りに人が居ないからいいモノの……居たら間違いなく変に思われるぞ、ミス・黒無」
『怒鳴る原因を作った人が言わないで! Alex!!』


 Alex―――それがフードの男の名前らしい。


 Alexは、ミス・黒無と呼んだ人物に、如何でもよさげに話しだした。


「向こうがこっちを殺しにかかってきたからな、いわば正当防衛って奴だ。だからしょうがなかったと思うぜ?」
『あんなとんでもない体質(・・・・・・・・)を持つ人が何を言っているのかしら……?』


 底冷えのする様なミス・黒無の声が電話越しに聞こえるが、Alexは肩をすくめるのみで怯えてすらいない。


「で、今どんな感じになっているんだ? あの事件は」
『……“武偵との戦闘中に、強盗二人はお互いの弾で自滅、他の強盗も武偵により拘束された”………彼女(・・・)を使って、事件の記憶を改ざんしたわ。……言っておくけれど―――』
「最低でも一年と半年は間をおかないと同じ事は出来ないから、厄介事は起こすな、だろ」
『その通りよ。それで……分かっているわよね? 貴方、そして私達の目的の事を』
「おうよ」


 一つ間をおいた後、Alexは不気味に笑いながら答えた。



「目的を達成する為にも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ