暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、和む
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 で、来てみたらその瞬間に逆廻君に二つの木製の桶が直撃した。
 ・・・うん、どんな状況?

「あ、奏さん。そのコートはどうしたのですか?」
「あ、これ?この時間に外に出ると寒いから、ってサンドラちゃんが準備してくれた」

 で、なんで黒ウサギさんは投げ終わったそのままの体勢で質問ができるのだろう?

「次にこっちから聞きたいんだけど、これはどういう状況?」
「このコミュニティには変態しかいないのかしら、という状況よ」
「ああ、そういうこと」

 髪を払いながら向ける飛鳥さんの視線の先には、握手をする白夜叉さんと逆廻君が。
 おおかた、みんなの服装について変態的な発言をしたのだろう。

「あ、皆浴衣似合ってるね。飛鳥さんや春日部さんはやっぱり日本人だからしっくり来るし、黒髪や茶髪以外の髪色で浴衣を着ると違和感がうまれることもあるけど、黒ウサギさんやレティシアさんはそんな違和感もなく着こなしてるし」
「聞きましたか、十六夜さんに白夜叉様!この健全な感想を!」

 黒ウサギさんが急に声を上げるからビックリした。
 大したことを言えてない自信しかないんだけど・・・

「おいおい奏。これだけの綺麗どころが風呂上りの火照った肌に浴衣を着てて、思うことはそれだけか?」
「黒ウサギや飛鳥の豊かな乳房、耀にレティシアの健康的な肌に何も感じないと?」
「・・・まあ、それに何も感じないとは言いませんけど、わざわざ声に出すのはどうかと思いますし、そこまで細かい感想は抱きませんよ?」

 なるほど、これはあの二人が怒って桶を投げつけるのもわかる。そして、ジン君と店員さんがなんだかむなしい哀愁を分かち合っているのも。

 そして、このあと、今回の件についての説明、さらには参加者の中に魔王のコミュニティの残党が紛れ込んでいる可能性などを話し、解散となった。
 とりあえず、帰ったらサンドラちゃんに報告しておいたほうが良いだろうし、早く帰るとしよう。



♪♪♪



「と、これがさっきサウザンドアイズで話してた内容。一応、サンドラちゃんにも報告しておいたほうが良いかな、と思って」
「そう・・・ありがとう、奏」

 サンドラちゃんに報告したら、何かを覚悟するような表情でそう返してきた。

「今回の誕生祭に、“幻想魔道書群(グリムグリモワール)”の残党が・・・」
「えっと・・・あんまり気負わないでね、サンドラちゃん。まだ確定って訳じゃないから」
「ううん。残党じゃないなら、滅びた魔王のコミュニティの下部と?がる名前を名乗っても、何の得もない」
「じゃあ、残党なら名乗ることで何かしらの得があるの?」
「自分達がまだ滅びていない、と言うことを主張できる」

 なるほど。確かにそれは見方を変えれば得だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ