暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#18 チーグルの森・接触と真相
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 チーグルを追いかけ、更に森の奥へと入っていくと、巨大な木がある少し開けた場所にたどり着いた。間違いなく、この巨木が彼らの住処。……その大きな木の穴の中に、チーグルが入って行ったのをしっかりと皆が目撃したから間違いないのだ。

「あいつら、こん中に入って行ったぞ?」
「チーグルは木の幹を住処としていますから、ここがチーグルの家なのでしょう」

 ルークは木を指さしながら、イオンは、木を見ながらそう言っていた。と、言うより、それ以前に、解る事があった。あの巨木に近づけば近づく程、判る。

「んー……。 よく見たらこの辺りに、この森では無い果物が落ちてるね……。それにこの果物、何か印? みたいなのもあるみたいだし、自然果物じゃないよね? これで間違いないんじゃないかな」

 気づいた事、それは、この辺りに散らばっている無数の果物だ。食い散らかしてる感じがする。周囲、何処を見ても視界に入るくらい、ちょこちょこと落ちてた。

 でも、よく観察をすると少し違う。初見では、チーグル達が、果物を食い散らかしてる、と見えなくも無いが、何かが違う感じがするのだ。
 手に持ちきれない程、沢山盗ってきて、運んでいる最中に落とした。と言う感じだ。

 落ちている果物は、全て齧っているようなそんな形跡がまるで無く、エンゲーブで生産している証しである、果物の印も残っているのだ。

「ひょっとして…… チーグル達は食べるのが目的じゃなかったりしたりするかもしれないね」

 果物を一通り確認していたアルはそう呟いていた。その推測、どうやらイオンも同じ考えだった様だ。

「ええ……そうですねアル。僕もそう思いました。ですから、とりあえずチーグルに、訳を聞いてみましょう。きっと、何か事情があると思います」
(んん? ……チーグルに聞く? モンスターと話をする……、そんなの出来るんだ?)

 アルは、流石にモンスターと会話(そんな事)が出来るとは、知らなかった。だから、 若干ポカーンと、やや放心をしてしまっていた。
 そうしている間に、イオンは巨木の穴の中へと進んでいった。

(……判らないけど、とりあえず、イオンについて行って、中に入ってみれば分かるかな?)

 アルもイオンについていく。そして次にティア、続いてルークも入っていった。


 そして、その巨木の中。その中は、外観同様にとても広い。人の住処としても活用出来そうな程に。……更に奥へと進んでいくと。

「おまえたち……ユリア・ジュエの縁者か?」

 奥から、声が聞えてきた。そして、その声と同時に大量のチーグル達も巨木の割れめから次々と出てきた。

「うわぁ……めちゃくちゃいる……。 それに、チーグルって、人の言葉を話せるんだね……。その方がびっくりした、か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ