暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
パーティー結成
デーモン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アレン達がホワイトナイツを結成した頃、ナターシャ達はまだハイネで足止めを食らっていた。

「ナイルはまだ戻りませんか?」

ハスランがナターシャに問うが首を振られてしまう。
今はレジスタンスのアジトでナイルの帰りを待っている。
ナイルはフィオナを伴い象牙の塔へ過去の文献を調べるために出払っておりここには三人しかいない。
ゲラドの依頼で各地に出現した凶悪なモンスター達の調査手伝いに向かっているため時間がかかるのだろう。
そらでも優に半月は待ち惚けの状態だ。
会話石で状況の連絡が毎日あったのだがここ三日間は音沙汰がない。
忙しいのだと思いこちらから連絡するのは遠慮していたが今夜はこちらからやってみる手筈になっている。
レジスタンスはナターシャがいるだけで激しい頑張りを見せているので悪いことばかりではないが。
張り切りすぎて事故でも起きないか心配しているナターシャである。

「殿下!お食事をお持ちしました!」

ドアの外で大声で叫ぶ若い男はテンションが上がりすぎているのだろう、咳き込んでいる。
ドアを開けたハスランは男から受け取ろうとするも頑なにテーブルまで運ぶと言って聞かない。
男にとってハスラン、キャスタも天上人として認識されているようだ。

「ありがとうございます。どうぞお入りになってください」

困った顔をしたハスランを助けるようにナターシャがお礼を言いテーブルへと招き入れる。
男は高揚し勢いよく入室するとテーブルに向かって歩く。
が、カーペットが捲れた部分に足を引っ掛けこけた。
勢いがあっただけに盛大にこけた。
その料理は宙を舞いナターシャの頭から足の先まで濡らす結果になってしまった。

「ナターシャ様!お怪我はありませんか!」

ハスランは顔色を変え駆け寄りキャスタは剣を抜いて男の首に据える。
ナターシャは自分の体を見てそして倒れた男を見て腹を抱え声を上げて笑った。
余程可笑しかったのか目には涙を浮かべ笑う。
その騒動に幹部が駆けつけ

「な、なんということを。大変申し訳ありません。」

リーダーであるダンガスを筆頭に全員土下座である。
笑いが収まらないナターシャだが

「だ、大丈夫ですよ、はははは、あー、おかしい」

衣服を着替えに入った別部屋からまだ笑い声が聞こえてきていた。

「ハスラン殿、こやつの処分はいかようにすればよろしいか」

ダンガスは真剣に向き合うがハスランは

「新しい食事と湯浴の準備でいいと思いますよ」

ここの掃除と、と付け加えまだ土下座の体勢から動かない男を立たせる。

「張り切るのは構いませんが注意してくれるようお願いします。」

そう言ってレジスタンスのメンバーを全員部屋から追い出した。
ハスランとキャスタも笑い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ