暁 〜小説投稿サイト〜
空を駆ける姫御子
閑話1 〜追憶の日々【暁 Ver】
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

──────── おはよう、兄さん




「ねぇ、ランスターさん。変な娘がいるって噂、聞いた?」

 スバル・ナカジマ。訓練校入学と共に同室となった。あたしほどではないが座学、実技共に優秀。何かとあたしにかまう態度や言動が目立つが、あたしは必要以上に馴れ合うつもりなどない。精々あたしの役に立ってくれれば良い。その程度にしか考えてはいなかった。

「変な娘?」

 思わず聞き返したが、生憎と該当する人物は思い浮かばなかった。敢えて名を上げるとすれば、目の前にいる彼女だ。そもそも他人の噂になど興味は無い。そんなものは関係ない。あたしの目標の為には。意味の無い世間話に付き合うつもりもなかった。

「うん。誰とも口を聞かないんだって。おまけにちょっと乱暴な娘みたいで……同室の娘も怖がって教官に許可を取って部屋を変えて貰ったって」

 それは随分な社会不適合者だ。集団生活が出来ないのなら最初からこんなところ(訓練校)へ来なければいいのだ。勝手にすればいい。結局、困るのは自分なのだから。

「放って置けば? 班は違うんでしょ……なに?」

「……ううん。何でも無い」

 この娘は時々、あたしに何か言いたげな視線を向けることがある。あたしは……その目があまり好きじゃ無かった。言いたいことがあれば言えばいいのに。その時。隣の部屋から聞こえた悲鳴で、あたし達は部屋を飛び出した。

 隣の部屋にいるのは同期の娘。名前は……知らない。興味もなかった。あたし達が入り口に駆けつけたのと、同期の娘が転がるように出てきたのは同時だった。

「ちょっと、どうしたのよ。今の悲鳴はなに?」

「は、蜂が……」

 震える声で名も知らない彼女が言った言葉にあたしは呆れた。開け放たれた入り口から部屋の中を覗き込むと、二匹の蜂が耳障りな羽音をたてながら部屋の中を飛び回っていた。ミツバチのようだ。窓が開いているところを見ると、そこから入ってきたのだろう。本当に馬鹿馬鹿しかった。たかが虫で。

「む、虫は苦手なの」

 殺虫剤の類いがないのか尋ねたが、案の定ないらしい。あたしは手近にあった彼女のノートを丸め、飛び回っている蜂を駆除せんと動こうとした時。その声が聞こえたのだ。

──── だめ

 呟くような囁き。なのにその声はあたしの耳にはっきりと届けられた。思わず振り返ると、部屋の入り口に一人の少女が立っていた。恐らく、あたし達と同期。訓練の時に見かけたような覚えがある。そこにいる同期の娘同様、名前は知らないが。夕焼け色した髪を背中へと流し、雪のような白い肌。何の感情も伺わせない左右色彩の違う瞳が、あたしを見ていた。

 やがてその娘は興味を失ったようにあたしから視線を外すと、右腕をゆっくりと挙げる。すると、それが合
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ