暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 真魂の鼠
序章 出会い
第4話 シンのハチャメチャ初クエスト!?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ミ「あら?もう仕事始めるの?」

依頼板(リクエストボード)と睨めっこをしてる俺にミラが声を掛けてきた。ギルドの魔道士は、この依頼板(リクエストボード)にある依頼を成功させて、依頼人から報酬を貰うそうだ。魔道士達はこれを「クエスト」って呼んでいるらしい。余談だが、この依頼板(リクエストボード)の前には妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔道士の一人、ナブ・ラサロがいつもウロウロしている。なぜかと言うと本人曰く、「自分にしか出来ない仕事を探している」らしい。なんじゃそりゃ?

ル「まだ加入して一週間も経っていないじゃない。もうちょっとギルドに慣れてからやったら?」

シ「ルーシィ、確かに俺は魔道士の“卵”だ。だけど、リンドウ村ではいろんな困難に立ち向かってきたんだぜ。」

ハ「例えば?」

シ「そうだなぁ・・・6年前には馬が暴走して村に突っ込んで来た馬車を素手で止めたり、4年前には火事が起きて、逃げ遅れたおばあちゃんと赤ちゃんを救出したり、2年前には川で溺れた子供を5人同時に助けたり・・・」

ル「あ、あんた・・かなりの幸運の持ち主ね・・・」

ハ「あい・・・」

そんな事がリンドウ村ではよく起こっていて、その度に俺がいろいろ活躍したせいか、リンドウ村では“戦士”って呼ばれてたけどな。

ル「その“戦士”がいなくなって大丈夫なの?」

シ「リンドウ村で生まれ育った子供は、約9割が“戦士”と呼ばれる存在になるんだ。また新たな“戦士”がリンドウ村を救ってくれるさ。」

ミ「リンドウ村ってすごいのね♪」

ル「いろんな意味でね・・・」

その“戦士”の名に懸けて、簡単な依頼の一つくらいはそろそろやっておかなくちゃならないと思ったんだ。でも、いったいどんな依頼からやればいいんだ?依頼板(リクエストボード)には、森の魔物退治、深海の怪物退治、洞窟に隠れ住む窃盗団退治などがある。

ル「これ、ほとんど上級者レベルね・・・」

・・俺、運が悪いな・・・

ナ「何してんだお前等?」

俺とルーシィとハッピーが依頼板(リクエストボード)を睨んでいると、ナツと上半身裸のグレイとエルザとシャルルを抱いたウェンディが来た。

ミ「グレイ、服は?」

グ「ぬぉあっ!?」

・・何で気づかないんだ・・・?

ハ「シンがどの依頼に行こうか迷ってたんだよ。」

ウェ「もう依頼に行くんですかぁっ!?」

シャ「あんた、『猪突猛進男』ね。」

シャルルの毒舌はあえてスルーしておこう。

ハ「それで、どんな依頼にしたらいいか迷っていたんだ。」

エ「なるほどな。」

すると、なぜかエルザが依頼板(リクエストボード)の前に立ち、しばらく依頼板(リクエストボード)と睨めっこをしてたけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ