暁 〜小説投稿サイト〜
港町の闇
第十五章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十五章

「いい勉強になるからな、人生の」
「そういうものですか」
「それもおいおいな。わかることだ」
「はあ」
「話はそれ位にしてだ」
 刑事はこれで話を中断させることにした。
「行くぞ。奴はこの中にいるのは間違いないのだからな」
「あ、刑事」
 ここで本郷が前からやって来た。
「こちらにおられたんですか」
「はい」
 刑事は彼に応えた。
「本郷さんだけですか。役さんは?」
「役さんは別のところです」
 彼はそう答えた。
「一人で。奴を探しています」
「一人で、ですか」
 刑事はそれに反応した。
「大丈夫ですか?」
「御心配なく」
 だが本郷はそれに対してにこやかに笑ってそう答えた。
「あの人なら心配無用ですよ」
「そうでしょうか。ええ。ですから俺達は俺達でやりましょう」
「そうしますか」
 大森巡査がそれに頷いた。
「じゃあとりあえずはこの辺りを調べましょう」
「そうですね。そうしましょう」
「はい」
 彼等は音楽堂の辺りを調べはじめた。だがすぐに場所を移り別の場所に向かった。そこにアルノルトと思しき影も気配もなかったからであった。
 その頃役はパレスの前の庭にいた。西欧風の左右対称の庭であった。その中央には噴水がある。彼は今その前に立っていたのだ。
 立ちながら辺りを探る。そして何かを探していた。
 その何かは言うまでもない。彼はただそれだけを探していたのである。
「いないか」
 一通り探してみて彼は呟いた。
「ここにも」
 だがその時足下から何かを感じた。
「ムッ!?」
 それは妖気であった。すぐに彼はそれに反応した。
「ここか」
 彼は密かに懐に手を入れた。そして再び辺りを探った。
「何処だ。ここにいるな」
 だが答えはない。しかし気配だけはあった。ここにいるのは間違いなかった。
 だが姿は見えない。姿を消しているのか、彼は不意にそう思った。しかしそれはどうやら違っていたようであった。
(ムッ!?)
 気配が近付いてくる。彼の方へ一直線にそれは来た。足下を走ってくる。
「下から!?」
 そこから跳んだ。そして着地し再び辺りを探る。
「ここにいるのは間違いない。だが」
 何処か、それがわからないのだ。見えるのは白亜の城と緑の木々だけである。そして花々が。美しい景色の中に邪悪な気配だけが漂っていた。それが美しい筈のこの場所を無気味なものに感じさせていた。
 城も見る。並んだ窓が美しい。しかしそこからは邪悪な気配は感じられなかった。あるとすればこの庭しかなかった。
しかしそこには誰もいなかった。
「ふふふ、困っているようだな」
 ここでアルノルトの声がした。
「その声は」
「そうだ、私だ」 
 彼はそれに答えた。血塗られた声であった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ