暁 〜小説投稿サイト〜
圧倒的究極神が世界を旅するそうです ハイスクールD×D編
旧校舎のディアボロス
第二話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ありがとう、とても美味しかったわ。」

「満足してくれたようでなによりだ。」

一誠と告白してきた少女、天野夕麻は夕暮れの街を並んで歩く。

「でも大丈夫? 私もお金出したほうがよかったんじゃない?」

「こういう時は男が払うものだ。それに君のような美しい女性と楽しい一時を過ごせたんだ。

 そのお礼だと思ってくれ」

「…わかったわ、その、ありがとう」

夕麻は顔を赤く染めながら礼を言った。

2人は先程まで喫茶店にいた。

その喫茶店は紅茶とスコーンのセットが美味しいと有名な店だった。

2人で美味しい紅茶を飲み、スコーンを食べれば話も弾み、互いに色々なことを話し合った。

一誠はその話の中で夕麻のことを大まかに理解した。

彼女は意外に初心な性格らしい。少し褒めたり、少し下世話な話を振ったりすると途端に顔を赤くする。

容姿も然ることながら、性格も可愛らしい、そう思う一誠だった。

話をしながら歩いていると、少し先に公園が見えた。

「少し、あそこで話しましょ」

公園の一角に設けられたベンチを指差して言う。

「構わない」

2人ベンチに並んで腰掛ける。

「今日はありがとう。とても楽しかったし、美味しかったわ」

「それはなによりだ。俺も君のことを知ることができたから」

「…私もあなたのことを知ることができたわ」

それから少しの間、話をする。

気づくと、陽が暮れていた。だいぶ話し込んでしまったらしい。

「そろそろお開きにするか、日も暮れてきたから送ろうか?」

「大丈夫よ、それよりも一つだけお願いがあるの。聞いてくれる?」

「ああ、いいぞ」

一誠は身に覚えのある違和感を感じた。自身もよく使うから間違えるはずがない。

(結界が貼られた? 何のために)

夕麻の服装が変わる。制服からボンテージらしきものにかわり、背中には仄暗い羽が生えている。

「最後だから教えてあげる。本当の私の名前は天野夕麻じゃなくて、レイナーレよ。」

レイナーレは光の槍を、右手に創りだし構えた。

先ほどまでの優しげな表情ではなく、獲物を狩る目をしている。

「あなたと過ごした時間はとても楽しかったわ。でも私にはやらなきゃいけないことがあるの。

 だから、死んでちょうだい」

そう言ってレイナーレは創りだした光の槍を、刃物で刺すように一誠の腹部へと突き刺した。



ガシャァァン……



硝子が割れたような音が辺りに響く。

レイナーレを見てみると、突き刺した体勢のまま、表情を驚愕に染めていた。

「…うそよ、どうして、光の槍が効かないの?

 あなたからは魔力を感じない、神器(セイグリッド・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ