暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
十一話〜決着と新しい目的
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side セイン


「………これはひどい」
「まあ、こうなるわよね」


なのはさん達の放った魔法で陸戦場の建造物は粉微塵になっていた。


「何人残ったんですかね?」
「ええっと……四人みたいね」


4人かぁ。誰が残ったんだろ?




side 士郎


「……大丈夫か、なのは?」
「ギリギリね……」


砲撃が収まった後、なのはと状況を確認するが、良好とは言い難い結果だった。


士郎 80(行動不能)……ティアナ&ランスのSLB-PSからなのはを庇うも、威力を殺しきれず、行動不能。
なのは 150……士郎に庇われてかろうじて撃墜を免れる。


私はリタイア、なのはも残り一撃喰らえば終わりだろう。そして、他の味方はというと。
エリオ、ルーテシア、リオ、スバルが行動不能、もしくは撃墜されていた。
まともに動けるのはヴィヴィオのみのようだ。
だが、向こうも似たような状況の筈だ。なんとかして見せろよ、ヴィヴィオ。




side ティアナ


「な、なんとかなった……」
「…俺は、アウトだ。済まねえな、ティアナ」


此方はライフを120残して生き残った私と、90残して行動不能となったランスさん。
他には……敵味方合わせて三人生き残ったようだ。


「誰か来るぞ!」


不意にランスさんが叫んだので驚いたが、向かって来た人物がほぼノーダメージだったことに更に驚く。


「ティアナさん、落とさせてもらいにきましたよー!!」


やって来たのはほぼノーダメのヴィヴィオ。


「姉弟子として負けられないわね、これは」


近距離戦に持ち込んで来るであろうことを想定し、構える。


「ティアナさん。ここは私に任せて下さい」


そんな台詞と共に私の横を通り過ぎる影が。ヴィヴィオはその影に対して語りかける。


「やっぱり来ましたね、アインハルトさん」


その影、アインハルトは此方を一瞥するとヴィヴィオへと向かって行った。
そんな私に話しかける人物が一人。


「若い子は若い子なりに色々あるみたいだね」
「ええ。それには同感です」


いつの間にか近くに来ていたなのはさんと対峙する。


「まあ私もまだまだ若いけどね!!」
「私には負けますけどね!!」


此方は師弟対決。私もそろそろ師を越えてもいいわよね?




side ヴィヴィオ


負けたくない。こんなにも強くそう思ったのはいつ以来だろうか。
自分の得意な部分で勝てばいい、強く無くても勝負に勝つ方法はいくらでもある。
だけど、私は今求めている。この人に、アインハルトさんに正面から挑んで勝つことを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ