暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁……とか、
第5話:夜中に廃墟へ行くのって尋常じゃないくらい怖い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(アルカパ)

「起きて……ねぇ起きてよアルス」
気持ち良く眠っていたら、誰かが俺を揺すり起こそうとする。
勘弁してほしい……サンタローズからアルカパに移動するのは、6歳児には結構キツいのに、昼間は結構疲れる事をしたんだ。

「ねぇ起きてってば! レヌール城にオバケ退治に行くわよ」
そう……俺の貴重な戦力になるベビパンを助ける為、昼間はオバケ退治を引き受けたんだ。
だが報酬の前払いには応じて貰えず、どうやってレヌール城を攻略するのか思案中……

……レヌール城!?
(ガバッ!)「そ、そうだオバケ退(モガ)」
「シーッ! パパスおじ様が起きちゃうでしょ!」

俺は起きると同時に、ビアンカの手で口を塞がれる。
チラリとビアンカが隣のベッドで眠る父さんを見る。
俺もつられてそちらに目を向ける。

しかし父さんは爆睡中らしく、起きる気配は見られない。
ホッとした俺は、そのままビアンカの手の匂いを堪能する。
とってもステキでトリップ中。

「ほら、静かに廊下へ出るわよ」
このまま指にしゃぶり付きたいが、そんな事したら嫌われるのは理解してるので、今は我慢しようと思います。
結婚したら好き放題しゃぶり付けるのだし……指だけじゃなく、何もかもをね!

静かに廊下へ出ると、そこには色々なアイテムが用意されていた。
薬草とか毒消し草とか……随分と準備万端にしてある。
そう言うのって俺がやらなきゃ拙かったのかな?

「はいアルスはこれを使って……」
そう言って渡してきたのは銅の剣と薬草を数個。
よく見るとビアンカは茨の鞭を用意してる。

「どうしたのこれ?」
「その剣はお父さんが使ってたお古よ。私の鞭はお母さんが昔使ってたらしいわ」
へー……原作でも武器を譲って貰えれば苦労しなかったのになぁ……

「その薬草と毒消し草はどうしたの?」
「昼間のうちにお小遣いで買っておいたの」
何これー!? 全部ビアンカ任せになってるじゃん!
俺ってばダメっ子全開じゃん!

「あ、ありがとうビアンカ……お金は必ず返すから……」
「良いのよ、武器も持たずにオバケ退治になんか行けないからね! お姉さんの私がお金を出すのは当然でしょ」
何とか格好いいところを見せないと……せめて率先してレヌール城を目指さないと!

「じゃぁ行くわよ」
だが、そんな俺の思いも無視され、ビアンカ先頭で隊列を組む形に落ち着いてしまう。
拙いじゃん……戦闘が始まれば、俺は今以上に役立たずだ。
何とかせねば……



(アルカパ 〜 レヌール城)

何の対策も思いつかないまま、居眠りこいてる兵士を横切り、町の外へと出てしまった俺ちゃん達。
俺……もう怖い!
貰った剣を両手で握り、ガクガク震えて情けない姿を晒してます。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ