暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、ギフトについて知る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、まずおんしはそのギフトについてどこまで知っておる?」

 黒ウサギさんたちを見送った後、白夜叉さんは部屋に戻ってくるなりそう聞いてきた。
 どこまで、か・・・

「知ってるのは、歌と伴奏、オーケストラ、ありとあらゆる音楽がこの身一つで、何にも使わずに奏でれるということ。ただし、僕は一切の楽器を奏でることが出来ない」
「それだけか?」

 白夜叉さんの声が低い。
 ああ・・・これは僕が知ってること程度なら全部知ってるな。

「後、僕の歌はあらゆるものに干渉する。軽い中毒性を持つことがある。以上です」
「そうか・・・なら、そのギフトについて説明はしたほうがよさそうじゃの」

 やっぱり、このギフトにはまだ僕の知らないことがあるんだ。
 今知ってることだけでももう十分なんだけど・・・

「まずその中毒性についてじゃが、そこまで気にせんでよい。ギフトを持つものには一切効かんからの」
「それは助かりますね。それのせいで前の世界では結構苦労しましたから」

 まあ、CD出してどうにかできたのはよかったけど、中にはそれで満足しない人もいたしな・・・

「まあ、そんなことはどうでもいい。問題なのはこれから話すことだ」
「いや、どうでもよくはないんですけど・・・」

 この箱庭の世界では、物事の大小がもといた世界とは違うみたいだな。

「まず、おんしのギフトは“奇跡の歌い手”と“共鳴”の二つでワンセットだ。どちらか片方でも失った瞬間に、そのギフトはほぼ無意味になる」
「つまり、使えなくなると?」
「いや、失ったのが“共鳴”の方であれば、“奇跡の歌い手”は使うことは出来る。逆は出来んがな」

 じゃあなんで無意味なんだろう?まだ僕が知らないことと何か関係があるのかな?

「さて、どこから話したものか・・・まあ、まずはあのコミュニティのことからかのう」
「コミュニティ?今あるコミュニティですか?」
「いや、もう滅びた、魔王のコミュニティだ」

 魔王様ですか・・・このギフトと関わりがある魔王様がいたのかな?

「そのコミュニティのリーダー、つまり魔王はおんしと同じギフト、“奇跡の歌い手”をもっておった」

 関わりがあるどころか、前任者でした。

「マジですか!?」
「うむ、マジじゃ。まあ、元々は“主催者権限”を持たぬ、普通の男だったがのう」
「じゃあ、どうやって主催者権限を?」

 それを満たしたら、僕も主催者権限を手に入れることが出来るかもしれないってことだよな?もしそうなら、それはきっとコミュニティのためになるに違いない。
 そう思い、僕は白夜叉さんに聞いてみた。

「まあ、言葉にしてしまえば簡単なことだ。そやつは、仲間を集めた。自分と同じ系統のギフト、音楽シリーズと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ