暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
罰則
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
からなぁ。あのじゃがいも――軍隊組織論ってのは無駄なの授業なのかと思えてくる」
「無駄ではないと思う。軍隊が組織だって行動するのは大切なことだ」
「でも、実際しゃべられても意味がわかんないよね」

「確かにそれは……む」
 小さく笑うアレスの言葉に、またっとスーンが呆れたように苦笑する。
 そこでフェーガンが何かに気づいたように、小さく目を開いた。
「すまない。少し失礼する」
 慌てたように走り去る。
 さすが実技成績で常にトップクラスだけあって、かなり早い。

 少なくともアレスでは追いつけないだろう。
 突然の行動に驚いていたスーンが、説明を求める視線をアレスに送った。
「どういうこと?」
「ああ。さっきまで宿題の話をしていたからな。何か思いついたんだろう」
「罰則まで貰ったんだね」

「ああ。授業の改善意見についてレポート用紙100枚だそうだ」
「それは御愁傷様。急ぎたくもなるね――で、アレスはいいの?」
「俺か。そうだな、何か適当に書いて怒られるさ」
「それをキースが聞いたら、激怒しそうだよね」
「そもそも改善意見を要求したのは俺じゃないからな」

 苦笑して見せたアレスは、いまだ理解できていなかった。
 その夜に起こる出来事――真面目な馬鹿の恐ろしさを。


 深夜二時。
「すまない、アレス。修正した課題ができたのだが、また見てもらえないだろうか」
「何回目だよ、俺まで寝かせないつもりか」
「うるさいよ。アレス、宿直の教官に見つかるよ」
「それなら他の部屋からここに来る、キースに言えよ」
「すまない。だが、これくらい窓を伝えば簡単だ。誰にも見つかっていない」
「おまえ、ここ十三階だぞ」
「問題ない」
「俺が問題あるわっ!」
「だからうるさいって……寝かせてよ」



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ