暁 〜小説投稿サイト〜
世界の片隅で生きるために
天空闘技場編
念能力開発2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メイク道具の中から、眉カット用のカミソリを取り出す。
 残念なことに、私は指先や爪で切り傷を作ることが出来るほど器用ではないし、噛みきって血を出すなどという行為もしたくない。
 だから、カミソリで切らないといけないのだが……

 指先をちょっと切ろうとして現在躊躇してます。
 (ちなみに、この状態で10分くらい経過中)

 ……自傷行為なんて、メンヘラでもないのでやったことがないから、地味に怖い。
 さすが、私。小心者過ぎて笑う。

 更に10分くらい葛藤して、指先は化粧する際に細かい作業が出来なくなると思うし、結局バスルームに移動して左腕にカミソリを当てて切った。
 右手は利き腕だし、何かあると困るし。

 鋭い痛みの後に、腕からぽたぽたと血が流れ出た。

 還すのを忘れていた龍は、私が血を流していることが不安なのか、所在無げにくるくると私の周りを飛んでいた。
 ……時々思うのだが、この龍はどうやって飛んでいるのだろう。念には不条理なものが多いから気にしてはいけないが空を飛べるような姿はしていないのに本当に不思議だ。

 用意しておいた小分け用の化粧水の小瓶にその血を混ぜいれる。

 血というものは時間とともに流れ出さずに固まって止まってしまうものだけど、私は止まらなくすることが出来る。
 これは、師匠との修行の時に発見したことなんだけど、怪我をしたあとに「絶をした直後に流をする」と、私の血は止まらなくなる。それを発見したときには血が止まらないから大慌てだったが、血を止めるためには普通に全身に纏をすれば止血速度は普通に戻った。
 怪我をした際に纏によって怪我の治りが早くなる。これは、普通の認識。私の場合は必ず全身に均一に纏をしなければいけない。

 自分の推測では、 念能力は生命力、つまり生命オーラが源だ。
 ここに生まれついた人は誰しもが、その能力の一片を持っている。
 そして、私はこの世界に生まれついたわけではなく、異世界からの彷徨い人である。
 異世界の住人が、念能力を持つというのは、この世界の住人よりも支払っている代償(オーラ)が大きいのかもしれない。(その割には、現状では私に負担はほとんどないのはどう説明するべきなのかとも思うけれど)
 だから、絶でオーラの流れを止めることで、支払うオーラの排出が狭くなり、流をすることで傷口を排出口として生命力としての象徴とも言える血が止まらなくなるという現象が起きるのではないかと愚考する。

 自分でもよくわからない理論だけど、それ以外に説明がつかないのが悲しいところだ。 ……ちなみに、これ、私の弱点でもあるんだよね。
 例えば大怪我をして、止血せずに血を流したままで「絶で気配を消す」→「流で足を強化して移動」なんて、ハンター試験とかで使えそうな良
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ