暁 〜小説投稿サイト〜
世界の片隅で生きるために
プロローグ
落ちてきた私と師匠
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
の頃は、そんな風に見た目以外は保護されていた時とあまり変わらなかった。
 しばらくの間は、体力をつけることと、それにプラスして、身が守れない私のために護身術を教えてくれた。
 格闘のかの字も知らない者に教えることは、とても苦労したんじゃないだろうか。

 まあ、ゲームは好きだったから、格闘ゲームは得意だったんだけどね。

 ……いい歳した女が一人でゲーセン行ってたってどうなんだろう。
 女子力足りないといわれるのはそこが原因?

 KOF、餓狼伝、サムスピ、GG、メルブラ、鉄拳にSCと……微妙に偏ってるけど気にしたら負けだ。
 使用キャラは、基本女性キャラ。小柄で素早いキャラが好み。
 例外は、KOFXIと餓狼MOWとメルブラ系列くらいかな?
 XIは主人公チーム使ってたし、MOWはカイン、メルブラはワラキアの夜を持ちキャラにしてたから。
 オズワルドはあのカードを使う暗殺術が好きで、カインとワラキアの夜は見た目が好みだったんだ。
 使いにくいキャラばっかりだったけど、そこはキャラへの愛で乗り切る。……でも、溜めキャラはほんと使いにくくて困る。
 アッシュとカインの必殺技コマンドは変えるべきだと思います。

 ……しまった、格ゲーの話でつい熱くなってしまった。

 まあ、ともかく。保護者から見ても、手が掛かり過ぎるから自力で何とかさせるために弟子と称させたんじゃなかろうかと今は思う。納得できるあたり、ちょっと悲しいけれど。

 念のことも、話にもでない。

 別にそれは想定の範囲だったので「ああ、やっぱり教えてはくれないんだなー」と思っていたし、ハンター試験に受かったら改めて習えばいいやと簡単に考えていた。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ