暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミフェイト・ZERO
十三日目 十二月三日(土) 中編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サーヴァントの戦いは、砂浜近くの海上へと舞台を変えた。
「へぇ、水を操るわけね。海の上に立てるのなら、確かに大きなアドバンテージを得れるわね。その杖のおかげなのかしら」
「まあな。この杖は海と繋がってるのさ。下の端が空間歪ませてるだろ。この杖がある限り、俺はどこに居ようと俺の力を帯びた水を呼びだせるのさ」
静かに波立つ海の上で、二人のサーヴァントが相対している。お互いまだまだ余裕がある様子だ。
「しゃべり過ぎね。あなた勝てないわよ。そんなに素直じゃあ」
「これくらい何ともねぇさ。大体、この杖の性能を解ったって俺の正体は解んねぇよ。なんたって、これはスキルで作ったもんなんだからな」
「なるほど。〈道具作成〉したって訳ね」
 各サーヴァントはスキルを二つ持っている。キャスターのスキルは〈陣地作成〉と、もう一つが〈道具作成〉なのだ。
「そういうあんたは、宙に浮けるってか。はん、だから空中で妙な動きが出来た訳だ。やれやれ、海の上にいようと直接攻撃出来るってか」
 キャスターが、おどけて肩をすくめて見せる。セイバーがにこりと笑った。
「ふふ、作戦を台無しにしちゃったみたいね」
「まぁ、どいつも簡単にやられちゃくれないとは思ってたよ」
「負け惜しみ?」
「さぁ、そいつぁどうかな」
 キャスターがにやりと笑う。杖が、水色の光を放ち始めた。
「水を操れるってことの、本当の恐ろしさを見せてくれるぜっ」
 直後、セイバーの足元から巨大な水柱が吹き上がった。セイバーが咄嗟に回避行動を取ったが、避け切れず、鎧の肩の装甲が少し吹き飛ぶ。その事実に、セイバーが少し顔をしかめる。
「魔力で強化した水を凝縮させたのさ。これなら、ダメージ与えられるだろう」
「そうみたいね」
「ここは海の上。弾丸は無限だぜ? どこまでかわしきれるかな」
「良い事を教えてあげる。宙に浮けるってことはね。飛べるってことなのよ」
 セイバーが飛翔した。天へと舞い上がると剣を構え、太陽を背にして、キャスターに向かって流星のごとく落下していった。水柱がいくつも立ち上り、飛翔するセイバーを打ち落そうとする。だがセイバーはどれも全て軽やかにかわし、キャスターに迫る。
(あまり時間をかけてはられないわね。かわし続けても勝負は終わらないし。決めるわ)
 セイバーが何事か口ずさみ、宝具の力を解放させていく。片手剣が紫色の光を放ち始める。
「ガチってか。なら、こちらだって!」
 キャスターの足元から水が吹き上がった。キャスターは、水の上に乗ったまま、天から降り落ちてくるセイバーを迎え撃つ。キャスターが何かを唱え、杖を歪みから引き抜いた。歪みの中から三叉の刃が姿を現す。杖の持ち方を変え、三叉の刃を前に向ける。今やキャスターの持っている武器は、杖では無く、三叉の槍へと変貌した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ