暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
休日 アラート
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 なのはとティアナのいざこざがあってから少したち、二人の関係も元に戻り、新人達は今日も訓練に明け暮れていた。

 ある程度訓練が終わった後、なのはが皆を休憩させると、新人たちに告げた。

「じゃあ今日で第二段階の訓練終了なんだけど……私はみんな合格だけど、お二人はどう思います?」

 なのはがそばにいるフェイトとヴィータに投げかけると、

「合格」

「合格だな」

「「はや!!」」

 二人の即答に、スバルとティアナが驚愕の声を上げるが、そこでヴィータが付け加えた。

「ま、こんだけ訓練続けてんのに合格しない方がおかしいんだけどな」

「「で、ですよねー……」」

 ヴィータの補足に若干冷や汗を流す二人。その姿を見ていた聖が苦笑していると、

「聖君はどう思う?」

「は? なんで俺?」

 疑問を返してしまう聖だが、それも当たり前の話だろう。なにせフェイトたちは戦闘の為の訓練に参加し、教導をして入るものの、聖はそんなことはしていない。しているといっても、多少のアドバイスぐらいだ。

「だって聖君も隊長だしね、それにみんなに的確にアドバイスもしてくれてたみたいだし」

「あー……そういうことか。そういうことなら合格だ」

「うん、……じゃあ今日はみんなこれからはオフってことで」

 なのはが言うと、新人達は疑問符を浮かべる。おそらく言われている意味が理解できていないのだろう。

「今日は丸々一日休日ってことだ」

 その姿に見かねた聖が代弁すると、新人達は嬉しそうに笑顔を浮かべた。隊員といってもまだまだ遊びたい年頃だろうから、嬉しいのは当たり前だろう。

 聖たちは訓練を終え、寮に戻っていった。



 スターズとライトニングタッグを見送ったあと、隊舎を歩く聖は後ろから声をかけられた。振り向くとそこにいたのはフェイトだった。

「聖ー、ちょっといいかな?」

「別にいいけどなんだ?」

「えっと……その……」

 聖が問うと、フェイトは先ほどまでとは打って変り顔を赤らめ俯きながら、指をいじいじと雨後冒し始めた。

 その様子に聖が首をかしげていると、

「聖くーん」

 また後ろから声をかけられた。聖がそちらを見やるとなのはが駆け寄ってきていた。

「なのはか、どした?」

 聖が振り返ろうとした瞬間、フェイトが聖の制服の袖を引っ張った。するとなのはもフェイトがいることに気付いたのかなんとも微妙な表情をする。

 三人の間に若干の沈黙が流れる。やがてその沈黙に耐え切れなくなったのか、聖が口を開いた。

「その、なんだ。とりあえずフェイトは俺に何の用だったんだ?」

「えっと、今日はもうこれで私もオフだから……一緒に出かけよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ