暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十九話 夢の重み
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ここは?」

力が目を覚ましたのは近未来的な施設の病院の一室だった。

「くっそ!!」

力は重い身体を起こしたその時あることに気づいた。

「ダグコマンダーが無い!」

第十九話 夢の重み

(どこだ!!?俺のダグコマンダー!!)

力は必死にダグコマンダーを探したが見つからないそして病室にシャマルが入ってきた。

「力君!動いちゃ駄目よ!!まだ完全じゃないのよ」

「シャマルさん!それどころじゃねえ!!俺のダグコマンダーが!!」

「大丈夫ダグコマンダーは大丈夫・・・」

「・・・知ってるんですね・・・俺のダグコマンダーの場所」

シャマルは力から視線をそらした。

「教えてください!!!ダグコマンダーが変なやつの手に渡ったら!!」

「ちょっと落ち着いて・・・あんなことがあったのよ」

超勇者合体の余波。力と飛鳥に起きた身体の変化。力は察した。

「あいつは今どこにいますか・・・」






その頃、はやてはブレイブリキのことを考えていた。

(俺は六人目のヴォルケンリッター!ブレイブリキだ!!)

(主!命は預けたぜ!!)

(俺大きくなったら、はやての家来になってずっと一緒にいるよ!!)

はやての手には力のダグコマンダーが握られていた。

「馬鹿やで・・・そんなしょうも無い約束忘れないなんて・・・馬鹿や・・・」

はやては力のダグコマンダーを握り締めていた。ただの高校生が自分のために共に戦い時には身を犠牲にし、挙句の果てには自分を最大限に犠牲にする行為をした。

「馬鹿は私や・・・なんで気づかへん・・・主失格や・・・いや・・・友達として最低や!!」

はやては力のダグコマンダーを胸に閉まった。

「これでもう力君は戦えない・・・これで良いんや・・・もう力君は戦わなくて良いんや・・・」

はやてはそれだけを思い管理局の廊下に出るとそこには力の姿があった。

「力・・君」

力は何も言わずに手を差し出した。

「返せよ・・・俺のダグコマンダー」

力の剣幕に押されそうになる、はやてだが

「・・・やや」

「なに?」

「嫌や!!もう力君があんな姿になるのは見たくない!!!」

力と飛鳥が管理局の医務室に運ばれたとき凄まじく衰弱していた。今まで共に戦ったダグオンの一人が力とわかった、はやては取り乱してしまった。その姿を見ていたヴォルケンリッター達は何も言うことができなかった。

「ウチなんかの為に・・・力君があんなめにあわなくてもええんや」

「はやて・・・」

力は、はやてに手帳のようなユニットを投げ渡した。

「これは・・・」

「超勇者合体の発動キー・・・まあダグコマン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ