暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十八話 禁断の超合体!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ノルウェールの配慮でエリオは海鳴市の町で療養生活送っていた。今エリオはとあることに熱中していた。

「エリオ何してるの?」

フェイトがたずねるとエリオは。

「はい!ブレイブリキの人形作ってたんです」

因みにウィザーアスカはミッドチルダにチョコチョコ現れていたため玩具化されて入るがブレイブリキは海鳴にしか現れていないため商品化されていない。

「また会いたいです・・・ブレイブリキに」

第十八話 禁断の超合体!!

その頃ブレイブリキこと南力は終業式が終わり夏休みに入っていた。

「あつ〜〜」

夏の暑さは力は嫌いだった。

「力君!!しっかりせんかい!!」

はやてに叱咤激励される力。

「あぢいよ〜プールでも行きてえ」

「ええな〜それ。てか海行かへん?飛鳥も誘って。新しい水着買ったし」

「見てもらう相手なんていないだろ」

「やかましいわい!!!」

はやての空中三段蹴りが力にヒットする。ノックダウンする力。

(耐えろ南力!!お前はダグオンだ!!こんなことでやられるわけにはいかない!!!)

そう言いながらも倒れる力であった。

「そういえばお前なんで海鳴に戻ってきたんだ?」

力がはやてに尋ねた。

「ん?ちょっとやりたいことがあってな」

はやての口調が重くなる。力は管理局がらみだと察した。

「まあ深く聞かねえけど。そのやりたいことに後悔は無いのか?」

「昔力君言うてくれたやん。やらないで後悔するよりやって後悔するって」

その時力とはやては不気味なオーラを感じ取ったそのオーラは禍々しい物だった。

「なんやこれ・・・気持ち悪い」

「この嫌な予感まさか!!」

力は咄嗟に駆け出した。その禍々しい方向に向かって。はやても仲間にこのことを知らせる。









「・・・・ここか」

そこは征西学園に近い裏山だった。北斗はアジャストした状態のまま導かれていた。かつてルシファードが眠っていた洞窟の奥にその鎧は眠っていた。

「あった・・・やっと見つけた」

北斗が手を掲げると光が刺し鎧と交信し始めた。

「鎧よ・・・俺に屈服しろ!!」

その時

「ブレイブライオアタァァック!!!」

ブレイブリキの一撃が北斗にヒットした。立ち上がる北斗だが鎧との交信を止めない。

「ダグオン・・・邪魔をするな!!」

北斗の衝撃波に力は吹き飛ばされてしまった。

「ぐあああ!!」

「ふん!!貴様にいい物を見せてやる!!現れよ!!青龍!!」

鎧の封印が解かれるとそこには青き龍の姿をした鎧が降り立っていた。

「黄竜!!フュージョン!!」

黄竜が召喚されると北
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ