暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
vs なのは
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 2人の間に流れる沈黙の中、聖の後ろにいたティアナが声をかけようとした瞬間、聖の姿が消えた。だがその瞬間ティアナの意識は暗転した。

 見るとティアナの後ろに回った聖が彼女に対し、手刀を放っていた。昏倒したティアナを担ぎ上げると、今度はなのはの前でバインドをされていたスバルの元に行くと、

「聖さん!どうしてティアを!」

 そこまで言いかけたところで先ほどのティアナと同じように、聖はスバルの首筋に手刀を放ち、昏倒させた。

「たくっ……なにやってんだかこいつ等は」

 軽くため息をつきながらつぶやく聖をなのはは驚愕の表情で見つめていた。先ほど自分の攻撃からティアナを守ったくせに、そのティアナを昏倒させるなんて思っても見なかったのだろう。だがそこで聖は浮き上がった。

「……どこに行くの?」

「お前は自分の生徒をこの状態のまま放置しておきたいのか?」

 聖の言葉にはたと気付いたような表情をするなのはだが、聖はそれを無視しフェイトたちがいるところまでやってくると、

「こいつ等頼む」

「う、うん」

 フェイトは2人を寝かせると、聖に問う。

「なのはと戦うの?」

「場合によってだな」

 それだけ告げると聖はまた、なのはの元に戻っていった。

 なのはの元に戻った聖は、腕を組みながらなのはに聞いた。

「なのは、一つ聞きたいんだが。お前は以前俺にティアナのことをどう思うと聞いたな、あの時お前はティアナが焦っていることをわかっていたよな?その後お前はティアナと腹を割って話したのか?」

「それは……」

「話してないのか」

 言葉に詰まるなのはに聖はあきれた声を出すが、さらに続ける。

「まぁお前は教官だしな、新人達の訓練メニュー考えるのも大変なのは俺も知ってる。……だけどな、そこまでわかっていたならなんでアイツの悩みを問い詰めてでも聞かなかった」

「……」

「わかってくれると思ったのか?無理言っちゃいけねぇ、テメェの考えてることなんてテメェが口にしなきゃ誰もわからねーんだよ」

 俯くなのはに聖はさらに言葉をつむいでいく、まるでなのはを責めるように、その言葉の中には明らかに怒りが含まれていたが、わずかながら悲しみも混ざっていた。

 だがそれを聞いていたなのはから小さく声が漏れ始めた。

「……黙って」

「あ?」

「もう黙ってよ!聖君!!私の事なんか何にも知らないくせに、私のやり方に口を出さないで!!」

「だから!!お前も人に相談するなりしろってんだよ!!勝手に1人で抱え込みやがって、自分のことをわかってもらいてぇならテメェから声を出せよ!!」

 2人は声を荒げいいあう、なのはの瞳は涙で潤んでいた。聖はそんななのはを睨みつ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ