暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
鬼教官と呼ばないで 1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はい、どーも、『モンキー・D・アモス』です。
 なんだか二日ほどじいちゃんが干されてたんですが何かあったんですかね? まぁ、じいちゃんは楽しそうに干されてましたが……。 『若いころを思い出すのぉ、センゴクゥ、ぶわっはっはっは』とか言って笑ってたし、問題ないでしょ。 隣の元帥のほうがふっか〜いため息をついていたぐらいだからね。 何やらまたまたじいちゃんが何かしたみたいで申し訳ございません。

 そうそう、つい先日、スモーカー大佐から、『お前の弟がうちの町で大暴れしてグランドラインに入っていったんだが……』と小言をブチブチ言われました。 あの人、体おっきくて、顔も厳ついのに、意外にネチネチうるさいです。 小さい男ですよまったく。 だからいつまでたってもヒナさんから心配され続けるんですよ……。 もういい年だっていうのにねぇ。
 え? アイスクリームをズボンにぶつけられたとき、『わりぃ、俺のズボンがアイス食っちまった。 これで新しいのを買いな』って小さな女の子にお金を渡してたやさしい男だって? ふ、ふはははっ!! それはただ、小さい子が好きなだけですよ。 もう少し大きくなったら、無言で『ホワイト・ブロー』ですね。
 なんてったってあの人は、無類のロリk……、おっと、これは軍の最高機密でしたね。 情報が漏えいすると、CP9に追われることになってしまいます。 ふぅ、危ない危ない……。 もし何かに気づいた方がいらっしゃっても他言無用でお願いします。 あ、記憶から抹消することをお勧めしますよ、ほら、今もあなたの後ろ2キロメートル先から監視が……。

 ……ええっと、そんな、ロリーカー大佐のことは放っておいて、今回は少し、海軍の訓練の様子を見ていただきたいと思います。 人は私のことを【鬼教官】とか呼びますが、この訓練を見れば、いかに私が普通の教官であるかを理解していただけると思います。





 はい、ここは海軍本部からほど近い、海軍特別訓練場です。 でかいです、ひろいです。 えーっと、東京ドームたぶん100個分ぐらいあるんじゃないでしょうかね? 何と言っても自然系の能力者である3大将とかが暴れまわりますし、中将クラスもかなりの強さですから。 中将クラスともなると、『え、岩? そんなのあった?』ぐらいにガンガン突き進めるような人外ばっかりですからねぇ。 そんな、人外な人たちの大暴れに耐えられるのでかなりしっかりとしたつくりになっていますよ。

 ……というより、東京ドーム何個分って表現で広さがわかる人っているんですかね? 正直、私はわかりませんよ? 東京ドーム自体がどんだけ広いかよく知らないですし……。 巨人族3000人が優に横になれる広さって言ったほうが伝わるとおもいません? 伝わらない? そうですか……。

 現在、この演習場には、各
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ