暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十六話 姉妹
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
本日八神家では来週のロストロギア散策の為、会議が行われていた。

その理由は・・・

「さて・・・どうやって力君に赤点を取らせないようにするかや・・・」

八神家は体力だけは有り余っている力をこき使おうとしたのだが、今週は最大の危機を迎えている。

その理由は学生には避けて通れぬ期末試験だった。赤点を取れば補習をしなければならない。

はやては問題は無いのだが・・・力の知能が問題だった。

その理由は・・・

「俺は二けたの足し算には指を使わないと追いつかないんだぁぁぁ!」

という事である。

「ふむ・・・どうやって力君に赤点を取らせないようにするかや・・・」

「主・・・火星にロケット打ち上げるより難しい事なんじゃないですかそれ・・・」

頭を捻るはやてを余所にシグナムの容赦ないツッコミにウンウンと頷く八神家一同だった。


第十六話 姉妹


そんなこんなで来週になり、はやて達はロストロギア散策をしていた。因みあの男は来ていない理由は。

「補習なんて大っ嫌いだーー!!」

補習中。

はやても健闘したのだがこの男に勉強は向かないようである。

と言う訳で久々に家族水入らずのピクニック気分の八神家だった。が一人だけ顔色の優れないものも居る。

「ん?リインどないしたん?」

「え?なんでもないです」

リインははやてのサンドイッチを食べるとどこかに飛んでいってしまった。

「変なリイン」

リインは飛びながら考えていた。

(リインには力が無いです・・・魔法戦は出来るのにロボットの戦いになるとリインは役に立ちません)

ふらつきながら飛んでいるとリインは誰かにぶつかってしまった。

「あ!すみません!!」

「いや、そっちこそ大丈夫か?」

リインの目の前に居たのは長い銀髪の女性だった。

(きれいな人です)

リインがそう思っていると女性はリインを察したようだ。

「嫌なことでもあったのか」

「え?」

「顔にそう書いてある」

言い逃れは出来ないそう思ったリインは全てを話した。

「そういうことか・・・」

「何も出来ないなんて・・・つらいです」

「・・・確かに見ているだけは辛い・・・私もそうだ」

「え?」

その時エイリアンが飛来した。はやての指示でリインはチームアルフェリスに連絡を取った。

『八神ファミリー!フォームアップ!!』

ルシファード、シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラが合体する。

『古代合体!ファルビリオーン!!』

『シャマル!!』

『ライドパルス!!』

シャマル機のサイレンの超音波がエイリアンを破壊していく。なお破壊力はファルビリオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ