暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十四話 太陽の力
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くっそ!!ダグオンめ!!」

巨漢の男が壁に八つ当たりしている。

「けっ・・・宇宙警備隊だけじゃなく宇宙警察機構まで動き出すとはな」

細身の男が言った。男はダグウィザーのフルパワースラッシュの映像を見ていた。

「おいジャンゴ。究極のロボットを作れあれに対抗できるだけのな」

「ふん!貴様に言われんでも分かってるわい!!」

ジャンゴと呼ばれた科学者は早速ロボットの作成に取り掛かった。

「ファイバードたちより先にこのダグオンとか言う奴らを血祭りに上げるとするか」

「だが、どうやっておびき出す?」

「ふん簡単なことよ」

細身の男シュラは笑った。

第十四話 太陽の力

「でなんで俺だけ行き過ぎたのよ!!」

一人町でたたずんでいる力。北斗の時空移動が開始されたが、何故か途中で北斗たちと別れてしまった。降ってきた新聞を見るとそこは力の時代より3年後の時代だった。因みにちゃんとビークルはある。

「はぁどうしよう・・・」

北斗が居ないため時空移動が出来ない。途方にくれている力の前に。いきなり両腕に手錠が投げつけられ拘束されてしまった。

「このワッパ捌き・・・」

「くぅおら〜南力!!」

「そしてこの声は!」

力が振り向くとそこには良く知っている顔があった。

「佐津田のおっちゃん!」

「貴様!何しに戻ってきた!!また暴力事件か!?成人にもなって」

(あっそっか。3年たってるから俺もう21なんだ。それにして3年後俺は一体どこ行った?)

などと思っていると。

「佐津田刑事!!」

「おう!ティアナ!!今天野よりも凶悪な犯罪者を捕まえたところだ!!」

オレンジの髪のツインテールの女性警官が現れた。

「誰?このカワイ子ちゃん?おっちゃんの彼女?(今時こんな言い回しをする人は居ません)」

「俺の部下だ!!」

その瞬間。ウルウルお目目になる力。

「な!なんだ!?」

「いや〜おらあ嬉しくってね〜仕事一筋のおっちゃんにこんな可愛い彼女できるなんて」

「ち!違う!俺とティアナは別に!そんな関係じゃ!!!」

「またまた照れんでもいいがね〜」

「き!貴様警官侮辱罪で逮捕する!!!」

「もうワッパはめてるでしょ!!」

因みにティアナは先ほどから赤面している。その時。

チュドーン!!

巨大な怪物が現れた。

「なんじゃあれ?」

「くそ!!いくぞティアナ!!」

「は!はい!!」

佐津田刑事とティアナはパトカーで現場に急行しようとするが。パトカーが消えていた。

「な!貴様南力!!俺のパトカーをどこにやった!!!!?」

「んな手にワッパはめられて出来るわけね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ