暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
014
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ……。ここがベット・オレイユの街か」

 寮の部屋に荷物を置いたハジメとファムは、これからの生活に必要なもの、主に衣類を買いに街に来ていた。

 ちなみにハジメが今着ている服はソヴァール・イコールの学生服で、それ以外の服はパイロットスーツしか持っていないハジメだった。

「それにしても本当に獣人が多いな」

 街で見かける通行人達は通常の人間も見られたが、それでもほとんどが頭に獣の角や耳を生やしたシメールである。

「この街を見たら弾の奴、喜んだだろうな……」

 ハジメは以前の世界の幼馴染みのことを思い出す。自他ともに認めるケモノ萌えの友人がこの光景を見たら、きっと狂喜乱舞するだろうと思う。

「ハジメさん? どうかしましたか?」

「あ、いえ、何でもないです」

「そうですか。それじゃあ早速行きましょうか」

 ファムに連れられてハジメは、街のショッピングモールにある服売場に行き、服を選ぶことにした。

「ここにある服って、緑色のが多くないですか?」

 服売場にある衣類は緑色のものが圧倒的に多く、それを疑問に思ったハジメがファムに質問する。

「ああ、その事ですか? 『緑』というのはベット・オレイユの人間にとっては特別な色なんですよ」

 今でこそ緑豊かな星だが元々ベット・オレイユは荒野ばかりの荒れ果てた星で、ベット・オレイユの住人達は『緑』に強い憧れを懐いていた。服売場に緑色の服が多いのもその名残だとファムは言う。

「それでですけどハジメさんの服は緑色のスーツなんてどうでしょう? ハジメさんは私が認めるくらいのイケメンさんですし、将来のことを考えたら今のうちからスーツに着なれた方がいいですからね」

「将来ってなんですか? ……まあ、いいですけど」

「はい♪ それではハジメさんに似合いそうなのを選びましょう。ええっと、ハジメさんのスリーサイズは上から……」

「ちょっと待ってください。何でファムさんが僕のスリーサイズを知っているんですか?」

「フフン♪ 私はハジメさんの専門医ですよ? これくらい何でもありません」

 その様な会話を交わしながらしばらくして、ハジメとファムはハジメ用のスーツ三着と下着類を買って街を歩いていた。その途中でハジメは展示用のテレビから流れるニュースを聞いた。

 ニュースの内容は、この数年でゴーレムの出現率が増えていて各惑星国家で被害が増えているというものだった。そのニュースを聞いたハジメは胸のうちに浮かび上がった疑問をファムに訊ねた。

「あの……ファムさん? 僕、のんびり学校に通っていていいんですか? ゴーレムと戦わなくていいんですか?」

 別に戦いたいわけではないが、それでも自分も戦った方がゴーレムの被害も少しは減
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ