暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter19「青き星へ」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

冗談を言い、2人は笑い合う。

「と言うか……ここは具体的にどこなんでしょう?……なんか湖畔のコテージって感じですが」

「もしかしなくても、あの 建物が今回の待機所か何かなんじゃないか?」

「察しがいいですね。ルドガーさんの思ったとおり、あの別荘がリイン達の活動拠点になりますよ。これも現地の方が使用を快く承諾してくれたからですね!」

「…現地の方、ですか?」

ルドガーとティアナは揃って首を傾げる。現地協力者がいるのは、なのは達の故郷だけあって不思議でもないが、いったい誰が協力者なのか2人は考えているのだ。これだけの土地と見るからに金がかかってそうな建物から察するに、余程資金に恵まれた人物が協力者なのだろう。そんな事を考えていると、一台の車がルドガー達の方へと近づいてきていた。

「自動車?…こっちの世界にもあるんですね」

「あるんじゃないのか?俺の世界に車はなかったが、列車は腐る程走ってたし、文化レベルは高い方だったよ」

文化レベルBという下情報を確認しても、転送先がこんな自然に恵まれた場所であったら、技術的に劣っていると思うのも仕方ないのかもしれないが、それはそれで馬鹿にしている感じがしてあまり良い気がしない。車はルドガー達の近くに止まり、中から金髪ショートの女性が出て来て、なのはとフェイトのもとに駆け寄る。……この女性がなかなかの美人だと思った人物がいたのは気のせいではない。

「なのは!フェイト!」

「アリサちゃん!」

「アリサ!」

3人は嬉しそうに手を合わせ、会話を始める。

「なによも〜ご無沙汰だったじゃない!」

「にゃはは…ごめんごめん!」

「色々忙しくって……」

アリサという女性に申し訳なさそうに話すなのはとフェイト。里帰りできないくらいの激務をこの歳でこなすなのは達は優秀なのだろう。

「アリサさ〜ん、こんにちはでーす!」

「リイン、久しぶり!」

「はーいです〜!」

ルドガーとフォワード達は完全にこの和やかな会話に置いていかれて、ポカーンとしてしまっていた。

「な、なぁ。取り敢えず説明を頼む」

このままではダメだと感じルドガーが声をかけ、そこでフェイトが気付き説明を始める。

「あっごめん……紹介するね。私となのは、はやての友達で、幼馴染」

「アリサ・バニングスです!よろしく!」

「やっぱり友達だったのか……俺はルドガー・ウィル・クルスニクだ。よろしく」

「ルドガーね?よろしく!」

ルドガーに続いてフォワード達も自己紹介を始める。

「そういえば、はやて達は?」

「別行動です。違う転送ポートから来るはずですので」

「多分…すずかのところに…」

アリサの質問にリインとフェ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ