暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十一話 勇者の背中
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「羅刹一族、北斗」

力、飛鳥、ノルウェールが北斗について考察をまとめていた。

「ブレイブダグオンを圧倒したあの力・・・あれは」

飛鳥が困惑しているとノルウェールが口を開いた。

「あれは伝説の竜とその鎧」

「伝説の竜と鎧」

「宇宙の伝承にこんな言い伝えがある・・・・天に神がいる如し星に4つの鎧あり・・・その力4つ纏し者・・・星を割り空間を切る」

「ちょっと待てよじいさん!!あの鎧は4つもあるのか?」

ノルウェールは頷いた。

「マジかよ・・・あいつが来たってことはその鎧はこの星にあるって事?」

「そうだ。これは宇宙警備隊、銀河連邦、宇宙警察機構からの情報だが既に北斗は3つの鎧を手にしているということだ。羅刹一族とは元々己が強さを証明するために生きる一族。誰もがその伝説の竜を操ろうとしたが叶わなかった。そして3つの鎧を使いこなした者が出た」

「3つって。この間俺に使ったのはそのうちの一つってわけか」

「勝算は?」

飛鳥が力に言った。

「・・・多分・・・鎧がそろう前に俺たちで一斉攻撃かますかだな」

(あるいは君達に封印されている力が解放されれば)

ノルウェールがそう思っているところに朗報が入った。

「やれやれ」

「ん?どうしたじいさん?」

「ああ、ちょっとね」

力の質問に複雑な表情をするノルウェール。


第十一話 勇者の背中


ノルウェールが受けた通信とは保護した子どもが医療を受けてくれないという情報だった。フェイト・T・ハラオウン執務官が向かっているがやはり近くに居たノルウェールが呼ばれたがやっぱりやっぱり呼ばれたこの男。

「で?なんで俺?」

「ハラオウン執務官が来るまで面倒見なさい」

「へいへい」

特に断る理由のない力が病院に入るとそこは殺伐としていた。みんな手に帯電手袋をつけていたからだ。力にも帯電手袋が渡されたが力は装着しなかった。病院の表札には「エリオ・モンデリアル」と書かれていた。部屋の外には飛鳥のダグテクターの人形が置かれていた。

「(俺の人形は無いんだ)こんちわ〜」

力が部屋に入るなりいきなり電撃を浴びせられた。その先には少年エリオが居た。

「くっ!痺れたぁぁぁぁぁ」

「うああああああああああああああああああああああああ!!!!」

エリオは人が死にかねない電撃を力に浴びせる。エリオは誰も信じられないそんな気持ちが力に伝わってきた。

「放っとけ!!どうせ皆僕のことなんてどうだって良いんだ!!!」

「・・・へっ・・・もう終わりか?」

「!!!」

ニヤリと立ち上がる力。あまりのことにエリオは困惑している。

「・・・来いよ・・・俺は頑丈だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ