暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十話 北に凶星
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

とある訓練場に一人の瞑王と獣の姿があった。

「私の訓練・・・そんなに役に立たないかな・・・かな」

もはや目の色単色になっているなのは。

「じゃあウダウダいってないでかかってきたらどうです!!?」

その言葉がゴングとなったのか、なのはが急接近でレイジングハートを構えた襲い掛かった。接近戦重視の飛鳥の攻撃に対抗したのかハタマタ喧嘩が多いためか、なのはの接近能力は上がっていた。飛鳥も蹴り技で対抗する。

「くう!!」

飛鳥は右手をスナップさせるとコメットボムで、なのはを牽制し距離を置いた。

「へぇ〜格闘技以外のこともできるんだ〜」

「多少は・・・後は豆鉄砲しか持ってませんけど」

なのはは冷ややかな目でレイジングハート・エクセリオンを構えた。

「私も豆鉄砲しかもってないんだけど・・・」

なのはの足元に魔方陣が展開され周囲の魔力を吸収し始めた。

「一回撃ち合ってみる?」

もうなのはに『容赦』の二字は無い。

「・・・よろしくお願いします」

飛鳥が右手を構えるとミッド、ベルカの両魔方陣が展開された。レイジングハートに魔力が収束され、飛鳥の右腕にも魔力が収束されていく。魔力量は半端ない。傍観者たちは思った。

(ここに居たら死ぬ!!)

ワアキャアワアキャア!!叫びながら逃げ惑う傍観者たち。

「ひとつ聞きますけど非殺傷設定は?」

「解除してるに決まってるじゃない♪」

それを聞いた飛鳥はニヤリとした。

「へぇ〜なら思う存分・・・消せます!!」

「東さん・・・死んでも恨まないでね♪」

もはや二人とも完全に正気を失っているのか『手加減、被害、相手の命』などの心配的要素は削除されてた。

「全力全開!!」

「凶牙粉砕!!」

「スターライト!!!」

「スターダスト!!!」

「「ブレイカー!!!(シューティング!!!)」」

二人の自称『豆鉄砲』がぶつかり合ったと同時に破壊される周囲。ぶつかり合う魔力の余波で演習場は半壊、怪我人、重傷者多数。その中には撃った本人同士も含まれていた。翌日修理費等々が二人の給料から天引きされた。


第十話 北に凶星

「はぁ〜」

ギンガ・ナカジマはため息を吐いた。飛鳥との組み手を楽しみにしていたが、エース・オブ・エースこと高町なのはに飛鳥が拉致された挙句両者入院するという事態が起きたからだった。

「・・・もし東さんと組み手やったら・・・」

考えただけでもぞっとするギンガ。だが上を目指すには飛鳥との勝負は避けて通れないそうも思っていた。

「どうしたの?」

「あっシャマル先生」

「この間のこと?」

シャマルはなのはと飛鳥の喧嘩騒動に巻き込まれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ