暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミフェイト・ZERO
プロローグ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
青い修道服に身を包んだ、彫りの深い顔付きの男は、鍛え抜かれた身体を震わせながら一つ一つ確認するように呟いた。
「これが、私の、望み?」
 そう。いま心の中の空虚を埋めていくものを充実感≠ニ言うならば。
「こんな青臭い、顔を覆いたくなるようなものが、私の生きる道だと?」
 そう。いま心の中で産声を上げた感情を喜び≠ニ言うならば。
 熾烈を極めた第四次聖杯戦争の果て、言峰綺礼は、とうとう自分の真実を理解した。そして今その姿はないが、先ほどまで聖杯の光の中で見た少女の姿を探している自分自身に愕然とした。
 空には桃色に輝く大きな穴が開いていた。先ほどの闘争で壊されかかった為、徐々に閉じているが、穴からは愛おしいくらいの優しい光が、滾々と溢れ出て、地上に落ちていく。
 そして光は、周囲の光景を一変させた。辺りの家々に次々と光がともり、扉が開き、中から仲陸まじい様子の人々が次々と出てた。恋人に会いに来たであろう男女が、お互いの顔を見つけ、抱きしめ合う。
 また、一目ぼれだろうか。何気なく歩いていた青年が、少女とすれ違ったとたん、二人して見つめ合ったまま、しばらく動かなくなった。
 そんな周囲の様子を眺めながら、言峰は聖杯と共に消えた少女の事を思い出していた。
「あの少女は、確かに帰りたい″そう言っていた。……なら、この言峰綺礼が叶えてやらなければならんな。ほかならぬ、少女の願いなのだから」
 
  聖杯戦争、それは広義に言えば、聖杯を巡る争い全般を示す。しかし、狭義に言うなれば、某県冬木市で、六十数年に一度、人知れず行われている、魔術師どうしの争いの事だ。そもそもは、アインツベルン家、遠坂家を始めとした、高名な七人の強力な魔術師が、どんな願いも叶えるという聖杯を、力を合わせて現実化させようとした試みであった。試みは成功した。しかし、同時に惨たらしい事実を魔術師達に突き付けた。
「願いを叶えられるのはただ一人」
 かくして、七人の魔術師の壮絶な戦いが始まった。彼らは聖杯の協力を得て、伝説や歴史に名の残る英雄たちを、使い魔として召喚し、争った。ただし、聖杯の助けがあっても、英雄を自由に扱える訳ではなく、彼らをある一定の形となる寄りしろを定めて、始めて召喚が叶った。セイバー(剣士)、アーチャ―(弓兵)、ランサー(槍兵)、ライダー(戦車使い)、バーサーカー(狂戦士)、キャスター(魔道師)、アサシン(暗殺者)。それは、太古の英雄豪傑達のイメージ(クラス)を抽象化したものだ。こうして現界した特殊な存在を称して、サーヴァントと彼らは呼んだ。
 また、聖杯を現実化するのにはアインツベルン家の特殊な魔術で作られた器″が必要である。その器は、毎回当家からもたらされる事になっている。
 ただ、お互いに敵対しあう者どうしだけでは、表社会への情報隠蔽は二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ