暁 〜小説投稿サイト〜
武で語るがよい!
決着
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 恭也

神田君は父さんの攻撃を受けても尚、立ち上がった。
だが、立ち上がったといってもダメージは受けているはずだ。
そうなれば必然的に痛みで動きが幾分か鈍り、最善の動きが出来なくなる。

「どぉうりゃあぁー!!」

「クゥ!?」

出来なくなる筈だ……。筈なのだが……。
神田君は父さんの攻撃に的確にカウンターを仕掛けてくる。
今の状況は何だ……神田君が父さんの動きについて――いや。
明らかに父さんの動きの上をいっている。

その動きはさっきまでとは別格だ。
現に父さんは神田君の急な変化に対応できずにいる。
一体何が? 何が神田君の動きを変えたのかは分からない。
だが、これだけは言える。

「気負つけてくれよ、父さん……。
一瞬でも集中力を欠いたら、瞬く間にやられるぞ」

俺は誰にも聞こえる事ないほどの小さな声で呟くのだった。

Side out 恭也

Side なのは

私とユーノ君は、お父さん達とは少し離れたところで観戦しています。

「凄いね……なのはのお父さんも神田も……本当に凄い」

肩に乗っているユーノ君の言葉に私は頷く。
二人の動きはすごく速い……それこそ、目で追えなくなる事が沢山ある位に。
なので正直、今お父さんと神田君のどちらが有利かとかは分からないです。
でも、そんな私でも分かる事はあります。

「二人とも、楽しんでる」

二人の顔の表情はここからじゃよくわからない。
でも、雰囲気というか……空気というか。そういうのが伝わってくる。

「うん、僕もそう感じるよなのは。
言葉は聞こえなくても、表情は見えなくても……伝わってくる。
たぶん、僕の世界でもここまで人を魅了する勝負はそうそうないと思うよ」

私だけじゃなくてユーノ君にも伝わってる。
そしてユーノ君の言うとおり、二人の戦いは魅力的だ。
なぜなら、武術や剣術を知らない私ですら、今はジッと食い入るように観戦しているのだから……。

本当の事を言えば、お父さんが怪我するのが怖かった。
神田君が最初に嵐脚と呼ばれる攻撃した時は……この勝負を中止にしてほしかった。

―――でも、今は違う。
二人の戦う姿に魅了され、もっと続きが見たくなる。
二人に精一杯、悔いの無いように全力で戦ってほしいと思ってしまう……。
そして『あの場に立ちたい』そう自然に思えてしまう。
しかし、今の自分にはあの二人ほどの実力はない。
なら今できる事を……

「がんばってぇー! 二人共ぉー!」

そう、応援をしよう。
今度はお父さんだけでなく、神田君も応援しよう。
私はこの日、いえ……ひょっとしたら生まれて一番の大きな声で応援するのだした。

Side out なのは

Si
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ