暁 〜小説投稿サイト〜
Magical Girl Lyrical NANOHA− 復元する者 −
第6話 母の願い・妹の誓い
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話










天を……太陽を……覆い隠す雲。

地上に降り注ぎ続ける雨。

その大雨の中……1人。

とある喫茶店の扉の前に黒衣のドレスを纏った女性が立っている。

長い黒髪は雨水に塗れ、顔を俯かせている。

そこに喫茶店に続く道の向こう側から長い茶髪の若い女性が傘を指して歩いてくる。
その女性は店の前に立つ女性を見て、小首を傾げながら近づいていく。


「あれ…美桜じゃない。どうしたの?」


茶髪の女性、高町 桃子が黒髪の女性に声を掛けた。
彼女の店の前にいた相手は、彼女の学生時代の友人。


「桃子・・・・?」

「久しぶりねぇ〜…急にどうしたの?店の前で突っ立って……びしょ濡れよ?」

「……お願いがあってきた」

「お願い?」


顔を俯かせたまま、黒髪の女性、美桜は桃子に両手に抱いていたモノを差し出してきた。
白い布に包まれたナニカ。


「え?・・・・これって」

「・・・・私の息子・・・・」


白い布に包まれたモノを受けとると、それは赤ん坊。
先月、生まれた自分の娘と同じ頃の男の子であった。


「結婚してたの?」

「・・・・」

「もしかして……訳あり?」

「・・・・何も聞かないで。桃子、お願い……この子を預かってくれない?」

「・・・・何かあったの?ウチの人に相談して云ったら?もしかしたら、力にーーー」

「無理よ」


桃子の提案に頭を振る。
前髪が顔にかかり、表情が見えない。


「貴方の旦那様と云えど、私の事情は解決出来ない」

「・・・・」

「お願い……桃子」

「・・・・分かったわ。貴女には借りがあるし、子供の1人増えたってどうって事ない」


美桜の頼みに頷き、了承する。
布に包まれた子供を抱き抱え直す。


「丁度、同い年の娘もいるし……この子、戸籍は?」

「無い……貴方達なら伝で何とか出来るでしょ?」

「もう……相変わらずねぇ」

「ごめんなさい・・・・」


手の掛かる子供を咎める様な口調で美桜に言う。
美桜が申し訳なさそうに謝る。
そして、踵を返して去っていこうとする。
それを慌てて、桃子が呼び止める。


「待って、美桜!そんなびしょ濡れで何処行くの?一度、店にーーー」

「・・・・ごめんなさい……時間がないの。行かなくちゃ」

「・・・・また、来るわよね?この子に会いにーーー」


美桜は此方を振り返り、布に包まれた子供を見詰める。


「・・・・」

「美桜!」

「その子をお願い……きっと良い子だから」


そう言い残し、彼女は改めて道を歩き出す。


「待っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ