暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第九話 発動!鳥獣合体
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
東飛鳥は先の事件で殉職したティーダ・ランスターの記者会見の警備を担当していた。飛鳥はティーダとは馬が合ったためティーダの追悼式には参加していた。上官が会見している。

「首都航空隊のエリートでありながら犯人を取り逃がしたのは失態」

(なんだと!!)

上官の人が死んだことよりも自分たちの面子を優先させた言い訳に飛鳥は腹が立った。

「例え死んでも任務を失敗するような役立たずは・・・」

その言葉を聞いた瞬間、飛鳥の中の何かが切れた。

もう理性は歯止めが効かず飛鳥はおもむろに同僚や記者たちを掻き分け始めた。目の前で失言をした上官が一人の刑事に抗議されているが完全に頭に血の上った飛鳥は構わず突き進み、止められるのは誰も居なかった。刑事がその場を去ると飛鳥は同僚たちに抑えられながらも上官の前に立った。

「な!なんだお前は!?」

その瞬間飛鳥の拳が上官の顔面に食い込んだ。

「き!貴様!私に手を出すとはただで済むと思っているのか!!!」

慌てふためく上官の言葉に飛鳥は。

「・・・てにしろ・・・」

「??」

「勝手にしろっ!!!」

飛鳥の容赦の無い攻撃が上官にヒットする。その光景を見ていた局員や記者たちは飛鳥に恐怖し局員たちの何人かは飛鳥を止めようと飛鳥にバインドを施したりするが、飛鳥は力技でバインドを引き千切り止めに入った局員たちも殴り飛ばした。

「き・貴様・・・じょ・・・上官に手を上げるとは・・・ただで済むと思っているのか!!」

その瞬間上官の顔面は飛鳥に仰向けに倒された。

「・・・上等だ・・・懲戒処分なり!!死刑にするなり好きにしろ!!!」

飛鳥の拳が上官の顔面にたたきつけられた瞬間地面に物凄いクレーターができた。そして誰もが飛鳥に恐怖している。

それは人間ではなく獣の姿だからだ。

その後Sクラスの魔導師たちが駆けつけ飛鳥を拘束した。上官を殴るという飛鳥の目的は達成していたためか飛鳥は抵抗せずにそのまま独房行きとなった。後この事件は『ランスター半殺し事件』としてまた飛鳥は『管理局の獣』して語り継がれることになった。

第九話 発動!鳥獣合体

「飛鳥!!」

「うわ!」

ボーっとしていた飛鳥が誰かに呼ばれて急に意識を取り戻した。

「どうしたん?」

「いや・・ちょっと昔の事思い出して」

「そうか。ていうかトイレ掃除さっさとはじめい!!」

現在はやてと飛鳥はトイレ掃除の真っ最中だった。一歩間違えれば懲戒ものの処理をノルウェールのお裁きで一週間管理局のトイレ掃除が課せられたのであった。

「たくこんな事あと一週間もやるのかよ」

男子トイレは力が掃除していた。因みに正体がバレないように変なお面を装着したままであ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ