暁 〜小説投稿サイト〜
武で語るがよい!
六式vs御神流
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
士郎さんの仕事へと介入した、俺と高町さんは店内に居る3人と協力し
早々と仕事を終える事が出来た。
仕事が終った士郎さんは俺ら4人お礼の言葉を言い、店を閉め
その後は…約束の件で一回家に帰らないといけないという事で、士郎さん、高町さん、俺は高町家へ行く事になった。

因みに…久川先輩と谷井さんは二人揃って、俺達とは逆方向に進んでいった
久川先輩曰く、二人で散歩らしい……まぁ、世間的にはそれをデートというんだがな。

と、話が逸れたな…
3人で高町家を目指し、到着した後、士郎さんに導かれるままに俺と高町さんは道場へ……
道場は中々に広く、個人所有にしてはかなり大きい造りをしていた。
そして、その道場内には士郎さん以外にもう一人の人物が居た

高町恭也さんだ―――

士郎さん曰く、審判として恭也さんが選ばれたらしい
恭也さんは御神流の免許皆伝者で、実力もあるから採用したとのこと。
もちろん、ジャッチは公平におこなうそうだ。

高町さんは『私も見たい!』と言って、一度道場を出てから道場の隅へと移動した
外に出た後の高町さんの肩に、スクライアが乗っている事を察するとスクライアを連れて来たようだ。

そして…ふと気づくと、士郎さんが木刀を2本持った状態で既に待機しており
いつでも始めれる体制に入っていた。

「神田君、準備はいいかい?」

と、士郎さんからの声が投げかけられる。
その声は武者震いのせいだろうか? 少し震えていた。

俺自身の準備はもちろん大丈夫だ。
何日も前から今日の事が楽しみで仕方が無かったし、六式や覇気にも磨きを掛けた。
後は全力で士郎さんと戦うだけ……なのだが、不満というより懸念かな?

そういった感情が沸いているのが分る…
その感情の原因は士郎さんが持っている得物とこの道場にある。

得物が木刀……これは正直言ってアウトだ。
俺の六式の技の一つ……鉄塊を使えば、俺を攻撃した瞬間に木刀が砕ける。
なにせ鉄塊使用時の肉体の強度は鋼の中核に勝るほどなのだから。

そしてこの建物……半壊する恐れがある。
嵐脚―――以前も話したが、今の俺の嵐脚の威力は一軒家ぐらいなら倒壊できる
士郎さんに向けて放つのだ、威力調整は当然するが…力んだのが建物へって事もありえる。

「いや、ちょっといいですか?―――」

            :
            :
            :
            :
            :



俺の言った変更点について、士郎さん達は疑問に思いながらも承諾した。
そして今居るのは、士郎さんが管理している山の麓に位置する場所……。
ちなみに風景は、丸く広がった平地を木々が囲っている場所だ。
士郎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ