暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
003
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう駄目かもしれませんね。……てゆーかぶっちゃけ年貢の納め時の秒読みですよね? コレ?」

 ゴーレムに追われている宇宙船、正確には救助挺の中でルナール・ファム少尉は、モニター越しから五体のゴーレムを見ながら他人事のように呟いた。

「ルナール少尉! この非常時に涼しい顔で何を縁起でもないことを!」

「だって事実じゃないですか? それに私、好きで涼しい顔をしているんじゃないですよ? 逆に恐ろしすぎるから恐怖が一周して平常らしく見えるだけですから。その証拠に……ホラ?」

 ファムの呟きを聞いて隣にいた女性が怒鳴るが、彼女は何でもないように答えた後で恐怖で震える手を見せた。

「それにしても退屈だと思っていた士官学校の演習がこんなことになるなんて人生って分からないですよね?」

 ファムは惑星国家「ベット・オレイユ」の宇宙軍の軍人で、数日前から士官学校の演習に軍医として参加していた。士官候補生である学生達が戦闘用ロボット「アンダーギア」の操縦訓練をするのを後方からサポートする簡単な任務だと思っていたのだが、まさか演習の最終日に五十体を越えるゴーレムに襲われるとは思っても見なかった。

 演習に参加していた軍隊のほとんどは母艦に留まってゴーレムの迎撃にあたり、一部の士官は学生達を連れて数隻の救助挺で脱出。しかしファムが乗るこの救助挺は、運悪く五体のゴーレムに見つかって今も攻撃を受けていた。

「物語だったらここで正義のヒーローさんが現れて敵をぱぱっとやっつけるシーンだけど、現実はそううまくいかないよね」

『キャアアッ!?』

 モニターで外の様子を見ていた学生達と数人の士官が一斉に悲鳴をあげる。

 モニターにはいつの間にか追いついた一体のゴーレムがこちらに向かって剣を降り下ろそうとしている姿が映っていて、それを見たファムは精一杯の強がりなのかひきつった笑みを浮かべながら軽口を叩く。

「私の人生、これでおしまいかぁ……。死ぬ前にせめて素敵な彼氏が欲しかった…………えっ!?」

 バシュン!

 ファムが死を覚悟したその時、剣を降り下ろそうとしたゴーレムが閃光に飲み込まれ、次の瞬間にはゴーレムは影も形も残さずに消滅していた。

「え? え? 一体何が……?」

 バシュン! バシュン!

 ファムが突然の出来事に戸惑っている間に、更に二本の光の矢が何処からか飛んできて二体のゴーレムを消滅させる。

 残り二体となったゴーレム達は救助挺から離れ、光の矢が飛んできたと思われる方に向かおうとするが……、

 バシュン! バシュン!

 救助挺を離れてすぐに二体のゴーレムは光の矢に飲み込まれて消滅。これで救助挺を襲っていたゴーレムは全滅した。

「……………………………………………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ